金・プラチナ・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

買取コラム

  1. 金・プラチナ・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 買取コラム
  3. 2017年はより大胆に! アクセの春夏トレンドはビッグ&デコラ

2017年はより大胆に! アクセの春夏トレンドはビッグ&デコラ

2017年2月15日

ブランドジュエリー

2017年春夏ミラノ&ニューヨークコレクションで注目されたアイテムは、ずばりアクセサリーです。この春夏に向けて、トレンドを抜かりなくチェックしておきましょう。
今回は、2017年春夏のアクセサリーのトレンドと、各ブランドが発表したアクセサリーの特徴をご紹介します。

カラーはホワイト! 派手でビッグサイズなものを

2016年秋冬に引き続き、2017年春夏もデコラティブでビッグなアクセサリーが流行するといわれています。たとえば、上品なパールが連なったネックレスや、大きめの装飾がたっぷり施されたブレスレットなど。いつものファッションにコーディネートするだけで、トレンドを簡単に取り入れることができます。また、ビッグサイズのアクセサリーを重ね付けもおすすめ。インパクト抜群の個性的なオシャレが楽しめます。

デコラティブ&ビッグにプラスして、今年の春夏は「ホワイトカラー」がアクセサリーのトレンドです。ビッグアクセサリーでも、上品な色合いのナチュラルホワイトはどんなアイテムにも馴染みやすく、幅広いファッションと合わせることができます。華やかなアクセサリーは、パーティーシーンでも大活躍します。たとえば、大ぶりのパールがゆらゆらと揺れるピアスには、顔周りを華やかに、そして小顔に見せる効果があります。フルアップにしたパーティーヘアによく似合いますよ。

チェックしておきたい! 各ブランドのアクセサリーの特徴

2017年春夏ミラノ&ニューヨークコレクションで披露された各ブランドのアクセサリーをピックアップしてご紹介します。

プラダ

プラダが発表したアクセサリーは、まるでメダルをモチーフにしたようなトップと、カラフルなチェーンが目を引くビッグネックレスです。シックカラーのファッションと合わせればインパクトが際立ちます。あえて、チェックやストライプなどの柄物と合わせても、柄に埋もれてしまうことがない存在感抜群のアクセサリーです。

グッチ

グッチがコレクションで披露したものは、「ノールール」という言葉がぴったりなアクセサリーたち。5本、すべての指につけるアニマルモチーフのリングや、“LOVED”の文字が刻まれたパームカフ。それらをデコラティブに重ね付けする、今までにない、新しいスタイルを提案しています。

マルニ

マルニが2017年春夏に推しているファッションは、アクセサリーのボリュームやバランスで、オシャレを遊ぶスタイル。たとえば、コレクションで発表されたブラックとシルバー、ゴールドを基調としたボリューミーなブレスレットを、ファッションに合わせて重ね付けすれば、トレンドをおさえた遊び心を演出できます。

洋服の衣替えに合わせて、ブランドアクセサリーを一新するという方もいるのではないでしょうか。その場合、古くなったアクセサリーを買取に出すことで、ジュエリーケースをすっきりと整理することができます。
買取店をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひゴールドウィンにお任せください。ゴールドウィンはブランド品や宝石などを専門に扱う買取店で、高価買取を得意としています。買取の前に無料査定を行っていますので、お気軽にご連絡ください。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る