1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. コラム
  4. ダイヤモンドコラム
  5. フォーマルからインフォーマルまで! ダイヤモンドネックレスのコーデ術

ダイヤモンドコラム

フォーマルからインフォーマルまで! ダイヤモンドネックレスのコーデ術

noimage

ダイヤモンドネックレスには、さまざまなデザインがあります。好みに合わせてネックレスのデザインを選ぶ方は多くいますが、「どんなダイヤモンドネックレスにしようか迷ってしまう……」という方も多いはず。そんなダイヤモンドネックレスを選ぶ選択肢のひとつとして、「シーンに合わせた選び方」があります。

そこで今回は、シーンに合わせたダイヤモンドネックレスの選び方についてご紹介します。

華やかなフォーマルシーンでのコーデ術

結婚式やパーティーなどの華やかなフォーマルシーンに、ジュエリーは欠かせません。ジュエリーを身につけると、ドレスがシンプルであっても華やかに見せることができます。ジュエリーの中でもダイヤモンドなどの高価なジュエリーを身につけると、華やかな印象を与えるだけでなく品格を上げるのにも役立ちます。
しかし、ただ単にダイヤモンドを身につければよいというわけではなく、ドレスとのバランスやジュエリー同士のバランスを揃える必要もあります。ネックレスやピアスなどのジュエリー同士は、粒のバランスや色のバランスを見て選ぶようにしましょう。

職場でのコーデ術

職種にもよりますが、一般的に職場ではシンプルなダイヤモンドネックレスが適しています。大粒ダイヤのネックレスや何連もネックレスを重ね付けするのではなく、TPOに合わせた仕事の邪魔にならない程度のシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

休日など普段使いのコーデ術

休日などの普段使いには、その日のシチュエーションに合わせたネックレスを選ぶことが大切です。アウトドアなどを楽しむのであれば、大胆なデザインのダイヤモンドネックレスを選ぶのは不適切。一方、おしゃれを存分に楽しみたい日であれば、大胆なデザインのダイヤモンドネックレスの方がコーデが引き立ちます。

シーンに合わせた選び方をすることで、上品に、また可愛らしく身につけることのできるダイヤモンドネックレス。そんなダイヤモンドネックレスの買取をご検討の場合は、ぜひ買取専門店ゴールドウィンにご相談ください。大阪の買取専門店であるゴールドウィンには、ダイヤモンドの専門知識と鑑定技術をしっかりと身につけたスタッフが、親身になって買取査定を行います。ダイヤモンドネックレスのカラット数やカット数、透明度によっては高額の買取値がつく場合も。もう使わなくなったダイヤモンドネックレスがあるのであれば、買取専門店ゴールドウィンに一度お持ち寄りください。