1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. コラム
  4. ダイヤモンドコラム
  5. 重ね付けで手元を美しく! ダイヤモンドリングの上手な組み合わせ方

ダイヤモンドコラム

重ね付けで手元を美しく! ダイヤモンドリングの上手な組み合わせ方

noimage

ダイヤモンドリングは、女性に欠かせないアイテムのひとつです。婚約指輪として薬指にはめる方はもちろん、ファッションリングとしてダイヤモンドリングを用いる方は大勢います。そんなダイヤモンドリングには、たくさんの種類やデザインがありますよね。多くの方がダイヤモンドリングの重ね付けを楽しんでいますが、中には「重ね付けをしようにも、指輪の組み合わせ方がいまいち分からない……」と悩む方も多いはず。

そこで今回は、ダイヤモンドリングを使った上手な重ね付けの方法についてご紹介します。

今のファッショントレンドは、ずばり「重ね付け」

近年のファッショントレンドとして、アクセサリーの「重ね付け」が流行しています。ネックレスやブレスレットの重ね付けはもちろん、「リング」の重ね付けもトレンドとなっています。重ね付けがトレンドとなっているのはファッションアクセサリーだけでなく、婚約指輪や結婚指輪でもトレンドになっているほど。トレンドに敏感なファッショニスタにとって、アクセサリーの重ね付けは欠かせないコーデ術となっているのです。婚約指輪としてはめているダイヤモンドリングにはもちろん、もともと持っているダイヤモンドリングにプラスして異なる指輪をはめることで、一気にトレンド感が増します。

上手なダイヤモンドリングの重ね付け術

ダイヤモンドリングの上手な重ね付け方は、以下の通りです。

存在感のあるダイヤモンドリングには、華奢(きゃしゃ)なリングを合わせて

婚約指輪など存在感のあるダイヤモンドリングには、華奢なデザインのシンプルなリングを合わせるのがグッド。ダイヤモンドリングの存在感が際立ち、ダイヤモンドの美しさをより一層引き立てます。

ダイヤモンドリングの重ね付けも今風でかわいい

「ダイヤモンドリング同士の重ね付けはダメだろう……」と考える方は多いはず。しかし、同じ大きさのダイヤモンドリングであれば全く問題はありません。むしろ、同じ大きさのダイヤモンドリングを重ね付けすることで1つの指輪のように見え、一気にトレンド感が増します。

さまざまな重ね付け方が楽しめるダイヤモンドリング。そんなダイヤモンドリングの買取を検討している場合は、買取専門店のゴールドウィンがおすすめです。大阪の買取専門店であるゴールドウィンでは、しっかりとした知識と鑑定技術を身につけたスタッフが、ダイヤモンドの査定と買取を行います。不要なダイヤモンドリングをお持ちの場合は、ぜひ買取専門店のゴールドウィンにご相談ください。