金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

ダイヤモンドコラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. ダイヤモンド買取
  4. ダイヤモンドコラム
  5. 4月生まれの誕生石ダイヤモンド

4月生まれの誕生石ダイヤモンド

2018年2月26日

ダイヤモンド

1月から12月まで計12の誕生月ごとに誕生花や誕生石があります。嘘か誠か、誕生月によって性格や運勢が決まっているとも言われています。
4月生まれの方の誕生石はダイヤモンドです。そんな誕生石としてのダイヤモンドについてご説明いたします。

誕生石としてのダイヤモンド その特徴

4月の誕生石ダイヤモンド。その宝石言葉は、「清浄無垢」です。
ダイヤモンドの清らかな輝きが示す通りの純粋無垢な輝きがダイヤモンドを誕生石に持つ方の特徴といわれています。

誕生石としてのダイヤモンドは、持つものに英知を与え、霊的な格を上げる助けになるといわれています。
霊的な格、つまり精神的な面の向上を手助けするため、自信がつきポジティブな性格になるといわれています。

ダイヤモンドは歴史上、様々な時代・文化の中で清浄を表す石だといわれてきました。
人類史に深く紐づくのは宗教ですが、例えばキリスト教では聖書のいたるところにダイヤモンドに関しての記述があり、仏教においては愛の神髄を表す石といわれお釈迦様の玉座の装飾にもダイヤモンドを用いています。

ダイヤモンドは「清浄無垢」の宝石言葉を持つにふさわしい歴史と輝きを持っています。
ダイヤモンドを誕生石にもつ4月生まれの方もダイヤモンド同様、清浄無垢な純粋な煌めきをもっている方なのかもしれません。

誕生石以外の方が持つときのダイヤモンド

ダイヤモンドは当然、4月生まれの方以外にもその加護を与えるといわれています。
ダイヤモンドは愛や縁を強めるエネルギーの象徴であり、心を清浄にしたり、持つものの精神的・肉体的豊かさを育むといわれています。そのため、4月生まれの方以外でも、ダイヤモンドを持つことによってダイヤモンドのもつエネルギーや愛の力を得ることができるのではないでしょうか?

4月生まれの誕生石ダイヤモンド まとめ

ダイヤモンドについて、いかがでしたでしょうか?
ダイヤモンドはその無垢な輝きでもつものに愛や力を与えます。だからこそ、ダイヤモンドは結婚指輪や婚約指輪として人気があるのでしょう。

ダイヤモンド買取専門店ゴールドウィンは、どこよりも高くダイヤモンドを買取いたします。
ダイヤモンド買取店をお探しの方、ダイヤモンド買取査定を他店で行ったが金額に納得にいかなかった方、どなたもお気軽にダイヤモンド買取専門店ゴールドウィンまでご連絡ください。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る