ニーシングのリングが強く美しい理由は、地金の鍛造法にあった!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

ニーシングのリングが強く美しい理由は、地金の鍛造法にあった!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. ニーシングのリングが強く美しい理由は、地金の鍛造法にあった!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

ニーシングのリングが強く美しい理由は、地金の鍛造法にあった!

2016年6月23日

金相場急騰中

ニーシングというブランドをご存知でしょうか?ニーシングは、ドイツの老舗ジュエラーです。ブライダルから一般ジュエリーまでさまざまな商品を展開しており、世界中から愛されています。ニーシングが人気な理由は、強く美しい輝きを持つリング。ニーシングのリングが強く美しい輝きを放っているのには、素材の「金」が関係しています。ニーシングで使用されている金は価値の高いもの。よって、買取専門店のゴールドウィンでも高価買取の対象になります。今回は、ニーシングのリングに使用されている金の特徴やこだわりについてご紹介します。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

ニーシングの金のリングが特別な輝きを放っている理由

ニーシングの魅力は、リングの素材である「金」にあります。ニーシングの金は「鍛造製法」という特別な方法によってつくられているのが特徴です。ニーシングでは地金のバーを何度もプレスにかけて圧縮。なぜ圧縮するのかというと、圧縮することで貴金属の密度が高くなり、強度のある金が生まれるからです。ニーシングのリングが耐久性に優れ、歪みにくく、そして特別な輝きを放っているのには、このニーシングならではのこだわりの製法が関係していました。

量産不可能。素材を厳選し、丁寧につくりあげるからこそ生まれる価値

ニーシングのリングは、他ブランドのリングよりも価格設定が高くなっています。それは、決してブランドバリューによって設定されているわけではありません。リングそのものに価値があるからこその価格設定です。前項でご紹介したように、ニーシングのリングは地金のバーを何度もプレスして圧縮するという鍛造製法でつくられています。鍛造製法は量産に向かない製法で、オーダーを受けてからひとつひとつ手作りで製造するのが基本となっています。つまり、ニーシングのリングはオーダー元のお客様のためだけにつくりあげるこだわりのリング。量産型のリングとは違い、職人がこだわりと愛情を持って製造するリングなのです。こういった理由を考えれば、他ブランドよりも価格設定が高めになっているのにも納得ですよね。

そんなニーシングのリングは、買取専門店のゴールドウィンでも高価買取の対象となります。耐久性に優れた上に輝きも強いニーシングの金のリングは、その品質の高さから高価買取につながりやすく、発売から年月の経ったモデルでも数万円から十数万円、中には数十万円の買取値がつくこともあります。ご自宅に不要となったニーシングのリングがあるという方は、是非とも買取専門店のゴールドウィンまでお問い合わせください。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事