お手入れ次第でキレイは続く!金のお手入れ方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

お手入れ次第でキレイは続く!金のお手入れ方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. お手入れ次第でキレイは続く!金のお手入れ方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

お手入れ次第でキレイは続く!金のお手入れ方法

2017年4月20日

金相場急騰中

金といえば、ジュエリーの中でも特に人気のあるアイテムのひとつ。買取専門店でも高額買取が望める金は、お手入れ次第できれいな状態を長持ちさせることができます。そこで今回は、簡単に実践できる金のお手入れ方法をご紹介します。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

まずは基本的なお手入れ方法をチェック

金は他のジュエリーに比べると、耐腐食性に優れています。したがって、金をお手入れする際は、研磨用の洗剤などを使わずに柔らかい布でほこりや汗を拭くだけで十分です。日ごろからこうしたお手入れをしていれば、きれいな状態を長期間保つことができます。

特にジュエリーを身につけた後は、汗や皮脂などが付着しています。それを放置すると黒ずみの原因になるので、ジュエリーを外したら必ず皮脂や汗を布で拭きとることを心がけましょう。このときは強い力で擦らず、優しく丁寧に拭くのがポイントです。

種類ごとのお手入れ方法について

一口に金といっても、ジュエリーにより純度が異なります。純度が高ければ高いほど傷つきやすい傾向にあるので、お手入れの際はその点に注意する必要があります。

例えば、10金であれば金が42%含まれていることを意味し、18金であれば金が約75%含まれていることを意味します。10金も18金も、柔らかい布や歯ブラシによるお手入れがおすすめ。あくまでも優しく汗や皮脂を拭くことが大切です。
金の中でも純度が最も高いのは、24金と呼ばれるもの。24金の純度は99.99%以上と非常に高く、10金や18金などよりも傷つきやすいという特徴があります。黒ずみ汚れの心配はほとんどないので、柔らかいガーゼや眼鏡クロスで、優しくなでるように拭いてあげましょう。また、ちょっとした衝撃でも傷がついてしまう可能性があるので、お手入れの際は落下に注意する必要もあります。

こまめなお手入れは、金の価値を高く保つことにもつながります。そんな金の売却をご検討中の方は、ジュエリー・ブランド品買取の専門店、ゴールドウィンにお任せください。ゴールドウィンでは、多店では値段のつきにくい貴金属やジュエリーもしっかりと査定いたします。

ゴールドウィンには査定・買取の知識や経験が豊富な鑑定士が在籍しております。見落とされがちな部分も隅々までしっかりと査定し、高価買取を実現できるよう尽力させていただきます。加えて、独自の買取ノウハウや幅広い販売ルートを確保していますので、広い視野での査定が可能です。
まずはお気軽に、査定やお見積りのご相談をされてみてはいかがでしょうか。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事