金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

宝石買取コラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. 宝石買取コラム
  4. 世界に名だたるジュエリーブランド! 世界五大ジュエラー

世界に名だたるジュエリーブランド! 世界五大ジュエラー

2016年5月14日

ダイヤモンド

宝石に興味のある方なら、一度はその名を耳にしたことがあるであろう「世界五大ジュエラー」。
世界五大ジュエラーとは、その名の通り世界を代表するジュエラーのこと。その類まれな美しさと高い価値は、今も昔も世界中の女性たちを魅了し続けています。

世界五大ジュエラーとは

世界五大ジュエラーに数えられているのは、「ハリー・ウィンストン」「ティファニー」「カルティエ」「ブルガリ」「ヴァンクリーフ・アーペル」の5つ。それぞれについてご紹介していきましょう。

ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストンは、世界最高水準の宝石や貴金属、腕時計などを扱うブランド。特に、ダイヤモンドジュエリーブランドとして知られており、同ブランドの創設者ハリー・ウィンストン氏は、「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれていたほどです。ニューヨークを拠点に、現在でも世界中のセレブたちに愛されています。

ティファニー

アメリカを代表するハイブランド・ティファニー。宝石や貴金属、アクセサリーなど、さまざまな製品を取り扱っています。「ティファニーブルー」と呼ばれる同ブランドのイメージカラーはあまりにも有名。また、「ティファニーセッティング」と呼ばれる6本の立て爪仕様のダイヤモンドリングは、現在の婚約指輪のスタンダードスタイルをつくったデザインとして知られています。

カルティエ

フランスを代表するハイブランド・カルティエ。ダイヤモンドジュエリーやアクセサリー、高級腕時計などを扱っており、世界各地で店舗展開を行っています。また、カルティエは、王室御用達ブランドとしても有名。古くから、ジュエリーや王冠、ティアラなどの制作も行い、歴史に残る名作も数多く輩出しています。

ブルガリ

ブルガリは、イタリアを代表するハイブランドのひとつ。ダイヤモンドジュエリーやアクセサリー、高級腕時計をはじめ、財布や鞄などの制作もしています。イタリアエレガンスを象徴するブルガリの粋なデザインは、昔も今も世界中の映画スターやセレブたちに愛され続けています。

ヴァンクリーフ・アーペル

ヴァンクリーフ・アーペルは、世界五大ジュエラーのひとつであり、なおかつパリのヴァンドーム広場に店をかまえるグランサンクのひとつとしても知られています。宝石商の娘・エステルと宝石職人・アーペルによって創設された同ブランド。最高品質の宝石と卓越した技術によって生み出される美しいジュエリーは、唯一無二。

いかがでしたか。世界中の女性たちを魅了する美しい宝石。
もし、みなさまのおうちに使っていない宝石があれば、ぜひ買取専門店ゴールドウィンが買取いたします。買取の際には、お客様にご満足いただける買取価格をご相談いたします。買取専門店ならではの経験と実績で、みなさまの大切な宝石にさらなる価値を付与したいと考えております。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る