金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

エメラルドコラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. エメラルド買取
  4. エメラルドコラム
  5. 「宇宙の叡智に繋がる石」エメラルド・キャッツアイって?

「宇宙の叡智に繋がる石」エメラルド・キャッツアイって?

2016年3月18日

エメラルド

エメラルド・キャッツアイ……宝石が大好きな方なら知っているのではないでしょうか。エメラルド・キャッツアイは、買取店などでもほとんど見かけることのないエメラルドの一種です。通常のものよりも希少価値が高く、買取査定額も高額になる傾向があります。ここでは、そんなエメラルド・キャッツアイについてご紹介します。

滅多に見ることができないエメラルド・キャッツアイ

エメラルド・キャッツアイとは、エメラルドの中に含むチューブ状のインクルージョンが規則的に入るもので、光を受けたときにインクルージョンが猫の目に見えることからこの名前が付けられました。一般的なものよりも数が極めて少ないため、希少価値が高くなっています。国際的な宝石ショーなどでも数えられる程度しか見つけることができないものです。そのため、買取市場でも高値で取引される傾向にあります。

パワーストーンとしての効果

エメラルドは古来より、「宇宙の叡智に繋がる石」といわれてきました。直観力を高めたり、記憶力を優れさせてくれたりすることから、知的な職業に就く方に好まれてきたといいます。さらに、心に働きかける力も持っており、恋愛成就や結婚にも効果があるといいます。
また、エメラルド・キャッツアイでは別の効果も期待することができます。精神的な安定をもたらす効果、冷静な判断を持てるように感性を高めてくれる効果、想像力を高めてくれる効果などがあるといわれています。また、ネガティブな考えや出来事を取り払ってくれることから、お守りの効果あるそうです。

5月8日の誕生石

宝石には誕生石というものがありますが、エメラルド・キャッツアイは5月8日の方の誕生石です。奇跡的にも5月8日生まれだという方は、エメラルド・キャッツアイを自身の石として身につけてみてはいかがでしょうか。通常のものよりもたくさんの効果を期待することができるのです。

神秘的な美しさを醸し出す、エメラルド・キャッツアイ。ゴールドウィンでは、そんなエメラルド・キャッツアイの買取を行っております。地金から取れた宝石だけでも買取致します。デザインの古くなってしまったジュエリーやアクセサリーでもお任せください。お客様に納得いただける価格で買取できるように努力致します。ゴールドウィンでは、店舗買取のほか、出張買取や宅配買取も行っております。忙しくて店舗に行くことができない方や遠方にお住みの方でも利用いただけます。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る