金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

ルビーコラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. ルビー買取
  4. ルビーコラム
  5. ルビーのパワーを増幅する、相性の良いパワーストーンたち

ルビーのパワーを増幅する、相性の良いパワーストーンたち

2016年7月14日

ルビー

ダイヤモンドやエメラルドと並んで、世界的に価値が認められている宝石「ルビー」。買取専門店のゴールドウィンでも高価買取の対象となっている宝石のひとつです。そんなルビーをアクセサリーとして身につける際、別の宝石と組み合わせて身につけることもあります。ルビーをほかの宝石と一緒に身につけるのは、大変おすすめです。というのも、宝石の中にはルビーのパワーを倍増させる効果を持つパワーストーンがあり、そういった宝石とルビーを組み合わせて身につければ、より宝石の持つ不思議な効果を得られることができるためです。今回は、ルビーと相性の良い宝石をいくつかピックアップしてご紹介します。

ルビーの効果

まず、ルビーという宝石の効果についてご紹介します。ルビーはその赤い色があらわすように、熱いエネルギーを持った宝石です。勝利を引き寄せる力、持ち主を危険から遠ざける力、目標を達成に向けてサポートしてくれる力などがあります。そのため、仕事や夢を叶えたい方にぴったりな宝石です。恋愛においても、ライバルを出し抜くための力を与えてくれます。

ルビーとサファイアの組み合わせ

ルビーと相性の良い宝石のひとつめが、サファイアです。ルビーとサファイアの組み合わせは目標達成に強い効果を発揮します。サファイアには強い意思を貫き通すための力があり、似たような力を持つルビーと一緒に身につけることで、仕事や夢の達成がより近づくはずです。

ルビーとペリドットの組み合わせ

ルビーと相性の良い宝石のふたつめが、ペリドットです。ペリドットとルビーを一緒に身につけると、女性としての魅力が一気に倍増するといわれています。明るく華やか、周囲の人を惹きつける、そんな女性になれる力を与えてくれるでしょう。恋愛運をアップしたい方におすすめの組み合わせです。

ルビーとガーネットの組み合わせ

次にルビーと相性の良い宝石としてあげられるのが、ガーネットです。ガーネットには努力を実らせ、目標を達成させてくれるパワーがあります。ルビーのパワーとの相乗効果で仕事や夢が叶いやすくなるでしょう。また、ガーネットには血液の循環を良くする働きもあるといわれています。生命力をアップさせるルビーと組み合わせることで、身体中のエネルギーが活性化し、物事を遂行させるための十分な体力がわいてくるはずです。

今回ご紹介した宝石以外にも、ルビーと相性の良い宝石は多数。自分に合った組み合わせを選べば、宝石の力で幸せを手に入れられるかもしれません。是非、いろいろと調べてみてください。
なお、買取専門店のゴールドウィンでは、ルビーをはじめ、今回ご紹介した宝石のすべてを高価買取いたします。ご自宅にご不要な宝石があるという方は、お気軽に買取専門店のゴールドウィンまでお問い合わせください。出張買取も承っております。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る