高級ブランド時計買取りなら【ゴールドウィン】出張買取りおまかせください。

高級ブランド時計買取り専門店ゴールドウィン

他社比較・相見積大歓迎

電話:06-6348-2525/営業時間:10:00~20:00/定休日:年中無休

ゴールドウィン総合トップへ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 古くから知られるスイスブランド!オメガの歴史

時計コラム

古くから知られるスイスブランド!オメガの歴史

オメガの歴史

数ある腕時計ブランドの中でも特に有名なのが、スイスの高級腕時計ブランド「オメガ」です。150年以上の長い歴史を持ち、数々の傑作を生み出してきたオメガの腕時計は、買取専門店でも人気があり、高価買取値がつきやすいといわれています。現在でも高い人気を誇る腕時計ブランドであるオメガの歴史をご紹介します。

究極の腕時計、オメガの始まり

オメガは1848年に懐中時計の組み立て工房として創業しました。1894年に当時としては最高性能を持つ新型ムーブメントが開発され、そのムーブメントにはギリシャ語の最後の文字であり、「究極」を意味する「オメガ」の名前がつけられました。これが、腕時計ブランド「オメガ」の始まりといわれています。オメガは頑丈で精密な腕時計作りに注力し、天文台の精度コンクールで優秀な成績を打ち出したり、画期的な防水機能を持つモデル「シーマスター」を開発するなど、徐々にその評判は広がっていきました。

NASA公認!月にも行ったオメガのスピードマスター

オメガの精密性を特に印象づけるのが、「スピードマスター・プロフェッショナル」モデルにまつわるエピソードでしょう。このモデルはNASAの公式採用を受けており、アポロ11号が達成した人類初の月面着陸を始め、さまざまな宇宙計画に用いられています。
1960年代にNASAは宇宙飛行士が使用する時計を求め、町中の時計店でいくつかの腕時計を購入し、耐久テストを行いました。いくつもの過酷なテストにすべて合格した唯一の腕時計が、オメガのスピードマスターだったのです。
宇宙飛行士が実際に使用しているNASAの公式装備品と同じものが入手できるとあって、オメガの腕時計の中でも「スピードマスター・プロフェッショナル」は今でも高い人気を誇っています。

世界中から信頼されている時計ブランド

オメガは1932年からはオリンピックの公式計時も務めており、多数のスポーツ大会で使用されています。「精密時計といえばオメガ」といわれるほど、頑丈なケースと、正確な精度、外部の要因に左右されない信頼性によって、オメガはNASAを始め世界中から高い信頼を得ているのです。

世界中の時計ファンの憧れであるオメガ。そんなオメガの腕時計は買取専門店でも非常に高い人気を誇っています。オメガの腕時計には限定モデルも多く存在しており、希少性の高いモデルは高価買取値がつく可能性があります。買取の際には保証書の有無なども重要になってきますので、買取専門店に買取依頼をする際には必ずそういった付属品も一緒に持ち込むようにしましょう。

査定・出張相談・お見積りのお問い合わせはこちら 電話:06-6348-2525 営業時間:10:00~20:00 定休日:年中無休

webで24時間受付中 お問い合わせフォームはこちら