金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

時計買取コラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. ロレックスのボーイズモデルが女性に人気な理由

ロレックスのボーイズモデルが女性に人気な理由

2016年7月25日

ブランド時計

買取専門店のゴールドウィンで高価買取の対象となっている高級時計ブランド、「ロレックス」。ロレックスの腕時計は、世界中から絶大な人気を誇っています。なお、ロレックスの腕時計には、メンズモデル、レディースモデル、ボーイズモデルの3種類があります。その中で、意外にも女性から高い人気を集めているのが、ボーイズモデルです。買取専門店のゴールドウィンでも、ボーイズモデルのロレックスを買取に出される女性のお客様は大勢いらっしゃいます。それにしても、一体なぜボーイズモデルが女性に人気を集めているのでしょうか。今回は、ロレックスのボーイズモデルの特徴から、女性に支持されている理由などについてご紹介します。

ボーイズモデルの特徴

ロレックスのボーイズモデルは、メンズとレディースの中間の大きさをしているのが特徴です。そのため、男性仕様でも女性仕様でもない独特の大きさ、そしてデザインとなっています。レディースモデルは繊細なデザインのものが多く、文字盤も小さめ。かといって、文字盤の大きなメンズモデルではベルトが太すぎて女性が身につけるのはどこか違和感。でも、ボーイズモデルなら、レディースモデルよりもメンズモデル寄りの大きな文字盤でカジュアルなのに、ベルトも女性が身につけても丁度良いサイズ。こういった理由から、ロレックスのボーイズモデルの時計は女性に支持されているようです。

ボーイズモデルの種類

ロレックスのボーイズモデルには、様々な種類があります。主なボーイズモデルのラインナップとしてあげられるのが、ヨットマスター、デイトジャスト、オイスターパーペチュアルです。この3つは、レディースモデルよりも大きくカジュアルでユニセックスのようなデザインとなっています。ベルトのサイズもレディースサイズよりは大きめです。かといって、メンズサイズを身につけるような違和感はなく、レディースサイズよりも適度な存在感を演出したいという方におすすめです。

ロレックスのボーイズモデルは、種類によって価格が大きく異なります。とはいえ、どれも高い人気がある商品のため、買取専門店のゴールドウィンでは高価買取の対象としております。古い仕様のものでも思わぬ高価買取につながることもあります。そのため、ご自宅にご不要になったロレックスのボーイズモデルが眠っているという方は、是非とも買取専門店のゴールドウィンまでお問い合わせください。出張買取も承っております。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る