高級ブランド時計買取りなら【ゴールドウィン】出張買取りおまかせください。

高級ブランド時計買取り専門店ゴールドウィン

他社比較・相見積大歓迎

電話:06-6348-2525/営業時間:10:00~20:00/定休日:年中無休

ゴールドウィン総合トップへ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 絵画のような美しさ!ロレックス「デイデイト」の魅力

時計コラム

絵画のような美しさ!ロレックス「デイデイト」の魅力

デイデイト

ロレックスを代表するモデルのひとつに、「デイデイト」があげられます。デザイン性、機能性ともに優れたデイデイトは、誕生から半世紀以上経った現在でも世界中の人々から愛されています。そこで今回は、そんなデイデイトの特徴や魅力をご紹介します。

ブランドでも最高峰に位置するスペシャルモデル

デイデイトは、1956年に誕生したロレックスの人気モデルです。他のモデルとは異なり、デイデイトにはステンレスモデルが存在しません。プラチナをはじめ、ホワイトゴールドやイエローゴールド、ピンクゴールドといった高級素材のみで構成されているのが最大の特徴です。

くわえて、日付だけでなくフルスペルでの曜日表示をする機能が搭載された世界初の腕時計でもあります。曜日の表示機能は、26カ国もの言語から選択することができるのもポイントです。デイデイトならではの仕掛けやデザインも人気ですが、中にはわずか1年しか生産されなかったようなレアなコレクションもあります。この他、ブレスレットとケースの間の結合部分をフラットにするなど、つけ心地にもこだわっています。

大統領にも贈られた“プレジデントブレス”

デイデイトは、ロレックスのモデルの中でも最高峰のモデルといっても過言ではありません。そんなデイデイトは、元アメリカ大統領アイゼンハワー氏へ贈られた腕時計としても知られています。これをきっかけに、大統領の手首を飾ったデイデイトは「プレジデントブレス」と称されるようになりました。

デイデイトで使用される素材のひとつであるプラチナは、ずっしりとした重量感と高い密度を誇る貴金属です。透明感のある美しい素材である一方、優れた耐食性を持っているため機械によって加工することが困難な素材でもあります。デイデイトの美しいデザインや他にはない高級感は、素材を巧みに加工するクラフトマンの腕があってこそ成り立つものなのです。

デイデイトをはじめ、ロレックスのモデルはどれも人気が高く、買取専門店でも高価買取が見込めます。大阪の買取専門店ゴールドウィンでも、ロレックスなどの高級腕時計やジュエリー、貴金属などの買取を行っております。独自の販売ルートを活用することで、業界トップクラスの高価買取を実現している点が強みです。丁寧な接客と確かな査定力を持って、お客さまの納得のいく買取額を提示できるよう尽力いたします。
もちろん、他店の査定額との比較も大歓迎です。他店で売却される前に、ぜひゴールドウィンにご相談ください。

査定・出張相談・お見積りのお問い合わせはこちら 電話:06-6348-2525 営業時間:10:00~20:00 定休日:年中無休

webで24時間受付中 お問い合わせフォームはこちら