金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

時計買取コラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. ロレックスを高価買取してもらうためのポイント

ロレックスを高価買取してもらうためのポイント

2017年3月31日

ブランド時計

高級腕時計ブランドとして、今や世界的な地位を確立しているロレックス。そんなロレックスは、買取専門店でも高価買取が狙えるブランドです。そこで今回は、より適正かつ高額な査定額を引き出すためのポイントをいくつかご紹介します。

押さえておきたい、高価買取を実現させるポイント

高級腕時計ブランドであるロレックスは、買取専門店でも人気の査定対象アイテムです。より高値で売却したいのであれば、いくつかのポイントを押さえておくことが大切です。以下にて、そのポイントを具体的にご紹介します。

相場を把握しよう

高級腕時計を売却する際は、需要と供給を把握することが大切です。自身の持っている腕時計がどの程度の金額で売れるのかを把握するのと同時に、シーズンを考慮して手放すことも重要です。例えば、サブマリーナーは夏に売行きがよくなるモデルです。したがって、冬よりも初夏に売り出せば買取額の上昇が見込めます。こうした要素を考慮しながら、業者に直接見積りを依頼するなどして大まかな相場をつかんでおきましょう。

腕時計を綺麗にしておこう

手垢やホコリ、指紋などがついている場合は、できるだけ丁寧に取り除きましょう。細い歯ブラシでブレスレットの汚れを落としたり、柔らかいセーム革で磨いたりして腕時計の状態を少しでもよくしておくことがポイントです。

ケースの附属品や保証書をそろえよう

ロレックスをはじめとする高級腕時計の保証書や附属品、パッケージなどは大切に保管しておきましょう。これらのアイテムがあるだけで、腕時計の価値が数千円~数万円程度も変動することがあります。ブレスレットの長さを調節するために外したコマも、大切な附属品です。素材によっては、このコマだけでかなりの値段がつくケースも考えられるのです。

複数の業者に査定を依頼しよう

腕時計の査定を依頼する際は、できるだけ複数の業者を回るのがおすすめ。特に、同業が多い地域を一気に回るのが得策です。そういった地域には他店の査定額も視野に入れてくれるお店が多いので、柔軟に対応してもらえる可能性があります。ロレックスの相場は変動が激しいので、できれば1日で一気に回ってしまうことをおすすめします。

これらのポイントを押さえておけば、腕時計の高価買取が見込めます。しかし、中には「どういった業者に査定を依頼すればよいのか分からない」と悩んでいる方もいるかと思われます。そんな方は、大阪の買取専門店“ゴールドウィン”にお任せください。豊富な知識と査定実績を持った鑑定士が、お客さまの大切なロレックスを丁寧に査定いたします。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る