金・ダイヤモンド・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

時計買取コラム

  1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. 買取店ごとの特徴を知ってロレックスをお得に売却しよう!

買取店ごとの特徴を知ってロレックスをお得に売却しよう!

2017年4月10日

ブランド時計

ロレックスといえば、高級腕時計ブランドの代名詞。ロレックスの腕時計は、買取専門店でも高価買取が期待できるアイテムです。そこで今回は、ロレックスを売却できる業者のタイプとその特徴をご紹介します。

タイプ別にみる、売却店の特徴

ロレックスを売却できる業者は、大きく3つのタイプに分けることができます。以下にて、業者ごとの特徴をご紹介します。

買取専門店

高級腕時計など特定のアイテムの査定・買取を行う専門店のこと。ブランド腕時計だけでなく、貴金属やジュエリーの買取も行っているケースが多くみられます。腕時計に精通したスタッフが多いので、古いモデルや珍しいモデルも査定してもらえることがほとんどです。買取専門店にロレックスを売却するメリットは、何といっても「適正な価格で売却できる」ということ。ブランドに関する豊富な知識や確かな査定経験があるので、売却するアイテムの価値を的確に査定してもらえます。

質店

“高級ブランドを売却するお店”ときくと、質店のイメージが根強いかと思われます。査定・買取サービスの他にも、借金の担保として腕時計などのアイテムを預ける“質預け”のシステムを利用することも可能です。ロレックスのような有名ブランドの人気モデルの場合は、比較的すぐに査定が終わります。したがって、質店は「急な出費で今すぐにでも現金が欲しい」と考えている方からも人気があります。

リサイクルショップ

ロレックスをはじめとした腕時計だけでなく、家具や電化製品など幅広い商品の査定・買取を行っています。大通り沿いの道や街中などに店舗を構えているケースが多く、比較的利用しやすいのが特徴です。「他の業者は敷居が高くて訪問しづらい」と考えている方にも、リサイクルショップはよく利用されています。売却可能なアイテムや査定額は、店舗によって差異があります。アイテムを持ち込む前に、買取可能なものか否かを確認しておきましょう。

高価買取が期待できるロレックスは、できるだけ信頼のおける買取専門店へ売却したいもの。「どこの業者に査定を依頼しようか迷っている」という方は、大阪の買取専門店ゴールドウィンにお任せください。ゴールドウィンでは、ブランド腕時計をはじめ衣類やバッグ、お財布など様々なアイテムの査定・買取を行っております。豊富な査定事例と海外も視野に入れた市場情報をもとに、丁寧な査定をするのがゴールドウィンの強み。他店では真似できない丁寧な説明と確かな査定力で、高価買取を実現します。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る