金・プラチナ・ブランド買取「ゴールドウィン」の買取コラム

06-6348-2525

プラチナ買取コラム

  1. 金・プラチナ・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. プラチナ買取
  3. プラチナ買取コラム
  4. 白金ナノコロイドの美容効果とは

プラチナで美容? 白金ナノコロイドの美容効果とは

2016年2月15日

プラチナのブレスレット

綺麗なお肌でいつまでも若々しくいたいというのは、多くの女性に共通する願望。世の中にはそんな女性たちの声に応える多数の化粧品が販売されていますが、近頃話題なのが、白金ナノコロイドという成分です。
コエンザイムQ10を超えた!?とも言われているその成分について、今回はご紹介します。

白金ナノコロイドとは

白金ナノコロイドとは、プラチナを2ナノメートルの大きさの粒子に微小化した素材のこと。2ナノメートルは10億分の2メートルですから、いかに微小な物質かがわかるのではないでしょうか。
プラチナといえば婚約指輪や結婚指輪、ネックレスやピアス、イヤリングなど、あらゆるアクセサリーに使用されている素材。そんなプラチナに美容成分があるというのは、驚く方も多いかもしれませんね。

白金ナノコロイドの特徴と効果

まず、この成分の特徴として、活性酸素を除去してくれるという点があげられます。活性酸素は11種類あるといわれており、この白金ナノコロイドは11種類すべての活性酸素に働きかける作用があるとされています。活性酸素といえば老化の原因ともなる物質。アンチエイジングの大敵です。
そんな活性酸素を除去してくれる成分であるという点が、白金ナノコロイドが注目されている理由のひとつなのです。
さらに、白金ナノコロイドに含まれる抗酸化物質には、半永久的に活性酸素に対して作用するという特徴があります。たとえば、同様に抗酸化成分として知られているコエンザイムQ10の場合、ひとたび活性酸素を除去する役割を果たしたあとにはその作用が失われてしまいます。対して白金ナノコロイドでは、活性酸素を除去する媒体のような働きをするため、体内に物質がある限りはずっと効果を発揮し続けてくれるのです。
もうひとつの特徴は、安全性が高いということ。食品添加物としても厚労省から認可されている成分ですので、身体へ害を気にせずに使用できます。
いつまでも美しい素肌を保ちたいという方は、ぜひ白金ナノコロイド成分配合の化粧品を使用してみてはいかがでしょうか。

ナノコロイドによる素晴らしい美容効果を持つプラチナですが、もしも自宅に使用していないプラチナ製品が眠っているという方は、ぜひゴールドウィンでの買取をご検討ください。買取の際には、少しでも高い価格での買取ができるよう、スタッフ一同努力しております。プラチナ製品の買取相談や買取は、ぜひゴールドウィンをご利用ください。

ページ先頭へ戻る

ページのトップへ戻る