日本で唯一ダイヤモンド業界最高の資格を持つ「TASAKI」の実力とは

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. ダイヤモンド買取
  3. ダイヤモンドコラム
  4. 日本で唯一ダイヤモンド業界最高の資格を持つ「TASAKI」の実力とは

日本で唯一ダイヤモンド業界最高の資格を持つ「TASAKI」の実力とは

2016年7月10日

LINEで査定

「TASAKI」は、日本を代表するといっても過言ではない大手ジュエリーブランドです。主力商品としているのはダイヤモンドで、TASAKIのダイヤモンドは日本で最も優れたダイヤモンドといわれることもあります。TASAKIのダイヤモンドは買取専門店のゴールドウィンでも高価買取につながりやすく、なかには100万円以上の買取値がついた商品もあります。今回は、そんな価値あるダイヤモンドを生み出すTASAKIの実力がいかにすごいものであるかについてご紹介します。

国内唯一のサイトホルダー

皆さんは、「サイトホルダー」という言葉をご存知でしょうか?サイトホルダーとは、世界最大のダイヤモンド原石供給会社のデビアスグループから直接ダイヤモンドの原石を取引できる資格のことです。サイトホルダーはそう簡単になれるものではなく、その資格を得るには、株式上場かそれ以上の地位が認められなくてはなりません。また、ダイヤモンド業界のリーダーとしての社会的責任を果たす役割もあり、そのために第三者機関から外部審査などを受ける必要もあります。そんな嚴しい条件を経て国内唯一のサイトホルダーとなったTASAKI。TASAKIがいかにすごい企業であるか、これだけでも十分ご理解いただけるはずです。

平和的に産出されたダイヤモンドから品質の優れたものだけを仕入れる

TASAKIの主力商品であるダイヤモンド。TASAKIでは、仕入れの段階で原産国が証明されており、輸出国の政府にも証明を受けている平和で安全なものだけを使用しています。現在は、デビアスグループ管轄のボツワナ、南アフリカ、ナミビア、カナダの4カ国から、日本の中でも数少ないディアマンテールと呼ばれる原石を見分ける職人によって仕入れられています。TASAKIに在籍するディアマンテールは、今までに60万個のダイヤモンドの原石を見極めてきたプロの目を持つ信頼に値する人物だそうです。

100%「3EX(トリプル エクセレント)」カットを実現

仕入れられたダイヤモンドの原石は日本のジュエリー業界ではめずらしい自社工場によって無口な凄腕の職人たちの手によって丁寧に研磨され、私たちの知る美しい輝きを放つダイヤモンドジュエリーとなります。TASAKIでは、ラウンドブリリアントカットにおいて難易度の高い100%「3EX(トリプル エクセレント)」カットを実現しており、他のダイヤモンドジュエリーブランドとは一線を画すTASAKIならではのクオリティも確立。日本で唯一サイトホルダーの資格を持つブランドだけがつくれる特別な価値のあるダイヤモンドを提供し続けています。

世界的にも一目置かれているTASAKIのダイヤモンド。そんなTASAKIのダイヤモンドが華麗にあしらわれたリングやペンダントといったアクセサリーは、買取専門店のゴールドウィンでも高価買取の対象となるアイテムです。また、TASAKIではダイヤモンドジュエリーのほか、バッグや財布なども展開しており、こちらも買取専門店のゴールドウィンでは高く買取らせていただきます。ご自宅に不要なTASAKIのアイテムがあるという方は、買取専門店のゴールドウィンまでお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る