キング・オブ・ダイヤモンドと称されるジュエリーブランド「GRAFF(グラフ)」のダイヤの魅力に迫る

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. ダイヤモンド買取
  3. ダイヤモンドコラム
  4. キング・オブ・ダイヤモンドと称されるジュエリーブランド「GRAFF(グラフ)」のダイヤの魅力に迫る

キング・オブ・ダイヤモンドと称されるジュエリーブランド「GRAFF(グラフ)」のダイヤの魅力に迫る

2016年7月15日

LINEで査定

「GRAFF」は、イギリス・ロンドンのボストンストリートに本店を置く高級ジュエリーブランド。「キング・オブ・ダイヤモンド」と称されるほどダイヤへのこだわりが強いブランドであり、なかでも大粒ダイヤやカラーダイヤへのこだわりには目を見張るものがあります。ここでは、そんな「GRAFF」の魅力についてご紹介していきます。

若くしてダイヤモンドの王と称された「GRAFF」

「GRAFF」は、「ローレンス・グラフ」が1960年に創業したジュエリーブランド。ロンドンのボストンストリートに本店を構えており、アクセサリーやジュエリーウォッチなどの製作に力を注いでいます。
「GRAFF」は創業してまだ50年あまり。ティファニーやハリー・ウィンストンなどの名だたる老舗ジュエリーブランドと比べると、まだ若いブランドだといえます。ですが、そんな若い「GRAFF」は21世紀のキング・オブ・ダイヤモンドと称され、ジュエリー界で確固たる地位を築いています。

「GRAFF」は、極上の大粒ダイヤを扱うジュエラーとして世界でも有名です。ソリテールリング(宝石を1個だけ石留めしたもの)においては、1カラット以上しか扱わないと決めているそう。原石収拾や研磨、セッティングや卸売、販売を一貫体制で行っており、カットに関してはシェイプごとのスペシャリストが担当するという徹底ぶりです。こうした管理体制が整っているのは、創業者であるローレンス・グラフがいまだ第一線で活躍していることも要因の1つといえるかもしれません。

くわえて、ファンシーカラーの保有量はかなりのもの。イエローに関しては、世界市場の約60%を所有しているともいわれています。
ローレンス・グラフは、2008年にはクリスティーズのオークションで35.56カラットのブルーダイヤモンドを、2010年にはサザビーズのオークションでかつて「故ハリー・ウィンストン氏」が所有していた24.78カラットのピンクダイヤモンドを落札しています。
これらは、ただコレクションのためだけに落札されたわけではなく、ダイヤモンドをこよなく愛するローレンス・グラフのこだわりゆえ。落札されたあと、より美しく輝きを放てるように丁寧にカットと研磨が施されたそうです。

「GRAFF」をたった一代で、世界中を魅了するハイジュエリーブランドに押し上げたローレンス・グラフ。まるでおとぎ話のような彼の成功のヒストリーは、ダイヤの輝きのように衰えることはありません。そして、誰よりもダイヤモンドを愛する男が作り上げた「GRAFF」は、ハイジュエリーブランドになるべくしてなったといっても過言ではないのです。

ゴールドウィンでは、ダイヤモンドジュエリーの高価買取を行っております。デザインなどの関係で身につけなくなったジュエリーがある方は、ぜひ一度ゴールドウィンにて買取査定をしてみませんか? 出張買取や宅配買取なども行っているため、遠方にお住まいの方でもお気軽にご相談ください。もちろん、買取依頼だけでなく、買取査定に関してのご相談も受けつけております。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る