2016年、婚約指輪で人気のダイヤモンドジュエリーブランド

06-6348-2525

2016年、婚約指輪で人気のダイヤモンドジュエリーブランド

2016年7月4日

LINEで査定

婚約指輪に使われる宝石として大人気のダイヤモンド。ダイヤモンドジュエリーを扱うブランドは数多くあり、なかでもアイプリモやカルティエ、ティファニー、ブルガリ、4℃などは高い人気を誇っています。ここでは、これら5ブランドの特徴についてご紹介します。

アイプリモ

原型づくりから仕上げまで一つひとつのクオリティが高く、世の女性から絶大な人気を集めるアイプリモ。数ある宝石のなかから選びぬかれたダイヤモンドを使用しており、ジュエリーコーディネーターが花嫁一人ひとりの指にあった納得のリングを提案します。シンプルからゴージャスまでデザインの幅が広く、150型以上のデザインからお気に入りの一品を選ぶことができます。その一方で、ダイヤモンドジュエリーにしてはリーズナブルな価格で提供しているので、予算を抑えたいという方にもぴったりのジュエリーブランドといえます。

カルティエ

1847年の創業以来、各国王室御用達の名門として愛され続けてきたカルティエ。上品かつクラシカルなデザインである一方、「トリニティ ドゥ カルティエ」や「LOVE」などをはじめとする個性豊かなコレクションリングも多く、カルティエならではの唯一無二なデザインが常に話題を呼んでいます。プリンセス気分を味わいたいなら、数ある種類のなかからお気に入りのデザインを選び、ご希望のダイヤモンドをセッティングしてもらえるセミオーダーサービス「セットフォーユー バイ カルティエ」の利用がおすすめです。

ティファニー

1837年の誕生から現在まで、世界各国の花嫁の「憧れの的」として存在し続けているティファニー。ダイヤモンドをあしらったティファニーのリングは「幸福の象徴」ともいわれており、まさに婚約指輪にぴったりの一品といえます。ダイヤモンドを6本の爪で留めるという、現在では定番となっている婚約指輪のデザインも、実は1886年にティファニーが考案したもの。シンプルでありながら息をのむほど美しいリングは、多くの女性を魅了しています。

ブルガリ

1884年に創業してから、エリザベス・テイラーやオードリー・ヘプバーンなどの名だたるスターを虜にしてきたブルガリ。古代ギリシャやローマからインスピレーションを得ている、人気のイタリアンジュエラーです。そんなブルガリの、見る者を釘付けにするほど大胆かつドラマティックなデザインは、「ブルガリ・スタイル」と呼ばれ親しまれています。クラシカルとモダンをうまく融合させたリングも人気で、ほかにはないジュエリーブランドとしても名を馳せています。

4℃

シンプルかつ優雅なデザインにより、ダイヤモンドの魅力をより一層引き出している4℃。リングのクオリティに相当こだわっており、極上の美しさとフィット感を兼ね備えているので、安心して婚約指輪を選ぶことができます。そんな4℃のリングデザインは、最も人気の高い「S字ライン」をはじめ、指の長さを際立たせてくれる「V字ライン」、ダイヤモンドの魅力を最大限に引き出してくれる「ストレートライン」の3つに分けられます。それぞれの特徴と自身の好みを照らしあわせれば、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

アイプリモやカルティエ、ティファニー、ブルガリ、4℃などの有名ダイヤモンドジュエリーブランドの商品をお持ちの方は、ぜひゴールドウィンをご利用ください。ゴールドウィンでは、金やプラチナ、ダイヤモンドなどの宝石のほか、バッグや時計、カードケースなど各ブランドの商品を高価買取しております。なお、店頭買取のみならず、宅配買取や出張買取にも対応可能です。まずは無料査定から行いますので、買取ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る