カルティエを高額買取!優良業者を選ぶためのコツ

06-6348-2525

カルティエを高額買取!優良業者を選ぶためのコツ

2019年6月27日

LINEで査定

「趣味が変わってカルティエを身に付けなくなった」「プレゼントされたカルティエのデザインが自分の好みではない」など、使用しないカルティエを持て余している方はいらっしゃいませんか?
フランスのジュエリーブランドの一つで、世界5大ジュエラーといわれるほど、知名度の高いブランドです。
今回は、そんなカルティエを売るにあたり、「優良業者」を見極めるためのコツをご紹介します。

カルティエの買取相場

世界的にも有名なカルティエは、買取相場も高額である傾向にあります。特に、ノーブランドやお手頃価格のブランドと比較すると、その差は歴然。査定額に10倍以上の差があることも珍しくありません。
そんなカルティエの買取相場は、次の通りです。

品名 買取価格
ジュエリーソリテールダイヤリング 100万円
ダイヤピアス 20万円
パンテールネックレストップ 20万円
ラブリングハーフダイヤ 20万円

上記の通り、カルティエのアイテムは高額での買取がほとんど。自身がお持ちのカルティエジュエリーと比較し、買取金額をイメージしてみてください。

カルティエ売却における「優良業者」の見極め方

カルティエのジュエリーを売却する場合は、優良業者をしっかりと見極めたうえで買取を依頼しないと、損をしてしまう可能性があります。
業者選びで失敗しないためにも、次を参考にしてみてください。

専門知識を有するスタッフが在籍しているかを確認

まずは、専門知識を持つスタッフがお店に在籍しているかを確認しておきましょう。
カルティエは高品質のジュエリーブランドの一つです。そのため、知識を持たないスタッフが査定を対応してしまうと、査定を誤ってしまい相場よりも下回った金額を提示されてしまう可能性があります。
お客様が損をしてしまう可能性があるため、専門知識を持つスタッフが在籍していないお店の利用はおすすめできません。

過去の買取事例がホームページなどに公開されている

過去の買取事例が、ホームページなどに公開されているかをチェックしてみましょう。
「過去にどのようなダイヤモンドを買取したのか」「どれくらいの金額で買取したのか」といった情報はお客様が最も気になる情報でしょう。
自身のカルティエジュエリーが、どれくらいの金額で買取されるかをイメージできるポイントでもあるため、買取事例の公開をしている業者を選ぶことがおすすめです。逆に、買取事例を公開していない業者の中には、「あえて料金面を曖昧にしている」といった悪質なケースもあり、買取金額を不明確にして査定額を低く見積もることがあるのです。
気になる業者を見つけたら、ホームページや広告を確認し、過去の買取事例が公開されているか確認してみてください。

見積もり料・査定料が無料の業者を選ぶ

見積もり料や査定料が無料の業者を選ぶことも、優良業者を見極めるうえで重要なポイントです。
業者の中には、優良で見積もり・査定を行うところもあり、中には高額な金額を設定していることもあります。普段、ジュエリーなどの買取経験がない方の場合は、違和感なく高額な見積もり料や査定料を支払ってしまいがちですが、仮に買取に出すことを取りやめた場合はマイナスとなってしまうのが事実。見積もりや査定を有料で対応している業者には注意しなければなりません。また、悪質な業者の中には「カルティエなどのハイブランドは査定料も高額になる」などの理屈で高額な査定料を請求するケースも見られます。
まずはお問合せなどで「見積もり料・査定料が有料か否か」を確認しておくと良いでしょう。

カルティエの買取で当店が選ばれる理由

当店は、カルティエの買取販売で顧客満足度の高さが特徴です。その理由についてぜひご覧ください。

傷があっても高額買取

当店は、カルティエのダイヤモンドに傷があったり、欠けていたりしても高額で買取しています。これは、他業者にはない強みであり、リピーターの多さからもこうした配慮にご満足いただけていることが伺えます。
当店で買取するダイヤモンドは、再加工して対応したり、ダイヤモンドの買取業者に販売するなどしてどのような状態のダイヤモンドも高額で買取できるルートが整っています。そのため、どのような状態のダイヤモンドも高額での買取が可能なのです。

専門知識を持つスタッフが対応

査定は専門知識を持つスタッフが責任を持って対応します。
買取を希望するお客様の中には、ダイヤモンドの本当の価値を知らずに査定に出すケースも少なくなく、当店はそういったお客様に「本当はとても高額なブランドですよ」ということをお伝えしています。
お客様が認識していないことを良いことに、安価な料金で買取をするといった悪質な対応はしません。安心してご相談ください。

不要なカルティエは高額買取を

カルティエは、高額買取されやすいジュエリーブランドの一つ。優良な業者を選ぶことで、適切な金額で買取してもらうことができます。
現在、不要なカルティエジュエリーをお持ちの方は、本ページを参考にしながら、自身に合った業者でカルティエを査定に出してみてはいかがでしょうか。

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る