装飾品、工業用の素材としても万能な貴金属の王 ゴールド【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

装飾品、工業用の素材としても万能な貴金属の王 ゴールド【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 装飾品、工業用の素材としても万能な貴金属の王 ゴールド【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

装飾品、工業用の素材としても万能な貴金属の王 ゴールド

2023年2月25日

金相場急騰中

 

 

 

装飾品、工業用の素材としても万能な貴金属の王 ゴールド

 

 

貴金属、インゴット、工業品パーツ、金歯など金の買取を梅田でお考えの方は

ゴールドウィンへ!!

 

 

ゴールドウィン梅田店では貴金属やインゴット等の金の買取を強化しております。

 

こちらのコラムでは金(ゴールド)の本質的な部分を深堀してご紹介していきます。

 

金は世界でも最も珍重されてきた貴金属です。

金は希少価値が高く、腐敗しないので古代エジプト、ギリシャ、ローマ時代から装飾品や

貨幣として使われてきました。

自然金(しぜんきん)は砂金やナゲット等の形状で鉱山や鉱脈から産出されてきました。

 

金の原子記号とその性質

 

 

金の原子記号Auはラテン語のオーラム(Aurum)から用いられました。

金は属性に優れ、打つことにより1万分の1㎜までの厚さに出来るので金箔として古くから美術品に使われてきました。

日本国内の金の使用率は宝飾と貨幣用合わせて約14%で残りは全て工業用として使われています。

 

1840年~1850年代に米国と西オーストラリアで莫大な金が発見され

大量の金が市場に流出しました。

しかし、有史以来、発掘された地上にある金をすべて集めてもオリンピックプール2杯分だと言われています。

 

2023年2月現在、1g当たりの価格は

金(ゴールド)8700円

白金(プラチナ)4500円

銀(シルバー)100円

で特に金(ゴールド)の価格は歴史上最高値になっています。

その為、金の買取の件数も著しく増えているのが現状です。

 

金の1㎏のインゴット(延べ棒)を所有している方が当時の領収書を確認すると

100万円で購入している品物で売却880万円で780万近く利益がでた方なども

近々でいらっしゃいました。

 

金の指輪やネックレス、ブレスレットや金杯、金歯、そしてインゴット(延べ棒)

等ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では高価買取をさせていただいております。

 

金は重量が重くなればなるほど、買取の価格が跳ね上がっていきます。

 

大阪、梅田や難波で貴金属、金のご売却をご検討される際はいつでもお気軽に

ゴールドウィンまでお問合せください。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事