金の買取「金が高く買い取られる仕組み」【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金の買取「金が高く買い取られる仕組み」【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金の買取「金が高く買い取られる仕組み」【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金の買取「金が高く買い取られる仕組み」

2022年11月16日

金相場急騰中

 

 

金の買取「金が高く買い取られる仕組み」

 

貴金属に相場があるのはご存じでしょうか?

今となっては色んな場所で貴金属買取店を目にすることも増え、金の売却やダイヤモンドの買取も一般的になってきました。

 

金の相場やプラチナの相場をまだ見たことない、知らない人には一度検索していただくとその高さに驚かれるかもしれません。

20年前ほどから比べると金相場は7倍まで上昇しており、金1gの相場が8,000円を超えた事もあるほど金は高値で売買がされております。

では、なぜそんなに高値で取引をされているのか、その仕組みについてご紹介します。

 

 

金が高い理由の1つ目としては、主に希少性と需要の高さから高価買取で取引が行われています。

市場に出回っている金はとても少なく、金の採掘は減少傾向になると言われています。

地球に埋蔵されている金の量もおおよそ算出されており、急激に金が市場に供給される事は少ないと言われています。

 

 

 

2つ目としては金の需要です。

  • 宝飾やアクセサリー
  • 投資
  • 精密機器(パソコンやスマートフォンなど)の基盤
  • 医療機器や金歯

身に着ける宝石から、生活必需品の家電、いろんな場面で活用されている金は需要も高く安定した価値を維持しています。

 

3つ目は市場が設けられていることです。

金の相場は7つの国の大きな市場があり、24時間取引が行われています。

ロンドン市場(イギリス)、ニューヨーク市場(アメリカ)、シドニー市場(オーストラリア)、東京市場(日本)、香港市場(中国)、シンガポール市場、チューリッヒ市場(スイス)、その中で金現物価格はロンドンで1日2回決められており、世界基準となっている金のドル価格はニューヨーク市場がベースとなっています。

世界的金の取引価格の目安が決定されるので、各国での金価格にそれほど大きな違いはなく安定しています。

 

ゴールドウィンなんば店、ゴールドウィン梅田店では純度の低い金から純金やインゴット(金の延べ棒)様々な金をお買取りしております。

金相場は毎日変動をしておりますが、最近は比較的高水準な相場を維持しているので、

貴金属の売却時にはぜひゴールドウィンなんば店、ゴールドウィン梅田店へとご相談くださいませ。

 

身の回りには意外と金が眠っている可能性がございます。

ポロっと出てきた貴金属が意外と高価買取につながる事もございます。

少しでも不安な際は電話問い合わせやLINE査定からでも丁寧にご案内をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事