刻印のない貴金属の高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

刻印のない貴金属の高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 刻印のない貴金属の高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

刻印のない貴金属の高価買取

2022年11月16日

金相場急騰中

 

 

刻印のない貴金属の高価買取

 

当店ゴールドウィンでは、金やプラチナ、貴金属の刻印がないお品物でも高価買取させていただきます。

通常、金やプラチナ、貴金属には刻印が記されています。

その商品がどういう成分で作られているかを表す刻印になります。

一般的なのは、金でいうとK18やK14、K10など、金の含有されている純度を表す物が多いです。

プラチナではPt850~Pt1000などです。

 

 

金やプラチナ、貴金属の高価買取をしようとすれば、この純度の見極めが非常に大切になります。

どの純度の金か、どの純度のプラチナか、それぞれわからなければ単価のMAXまでの高価買取ができません。

 

当店ゴールドウィンでは熟練された鑑定士の元、今までの経験を駆使し比重計やX線検査を用いて、しっかりとその成分を判別いたします。

貴金属の成分がわかれば、高価買取が可能になります。

 

 

特に多いのが、金歯とシナ金などです。

金歯では、一般的に硬い金を使用している事が多く、K10~K18と様々な金が使用されており、刻印はもちろんない為、純度がわからない事が多いです。

K10~K18は色や強度が違う為、純度を計測しながら色や強度も確認すると、より正確に判別する事が可能です。

 

次にシナ金は中国、タイ、インドネシア、シンガポール、フィリピンなどの東南アジアで作られたジュエリーです。

漢字でK20 → 「足金」、K22 → 「千足金」、K24 → 「万足金」などと書かれていたり、何も書かれていなかったりします。

おおよその純度はK20以上の物が多い金になります。

 

色々と説明させていただきましたが、上記以外でも刻印のない金やプラチナは非常に多く存在します。

ゴールドウィンのなんば店、梅田店ではそのような刻印のない金、プラチナなどの貴金属を高価買取させていただいております。

査定や純度の検査は無料でさせていただいておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事