金、プラチナのジュエリーの加工について【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金、プラチナのジュエリーの加工について【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金、プラチナのジュエリーの加工について【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金、プラチナのジュエリーの加工について

2024年2月10日

金相場急騰中

 

金、プラチナのジュエリーの加工について

 

当店ゴールドウィンでは、金やプラチナのジュエリーの高価買取や加工に力を入れています。

大阪では、ゴールドウィン梅田店、難波店と両店ともにどのような金やプラチナのジュエリーでもどこよりも高く、高額な査定・買取をいたします。

逆に加工はどこよりも安く、早く、お客様の様々なご要望にもお応えさせていただきます。

壊れてしまっていたり、ちぎれや破損していたり、片方だけのピアスやイヤリングなど、どんなものでも金やプラチナのジュエリーであれば最高額での買取をお約束いたします。

加工も迅速かつ低価格で、色々な加工に対応しております。

数十年前の使用感の強いジュエリーでも2~3日で新品に研磨仕上げをすることが可能です。

 

本日は、金やプラチナのジュエリーの加工についての一般的な情報を以下にまとめます。ただし、具体的な修理方法や料金は、地域や加工業者によって異なる場合がありますので、加工を依頼する際には事前に相談することが重要です。

 

 

鍛造(たんぞう)

鍛造は金属を熱して叩いて形を変える方法です。この方法は伝統的であり、手作業や機械を使用して行われます。例えば、リングやブレスレットを作成する際に使用されることがあります。

押し出し(おしだし)

金属を押し出すプロセスで、高い圧力をかけて金属を所望の形状に変えます。これは一般的に大量生産に適しています。

鋳造(ちゅうぞう)

鋳造は溶けた金属を型に流し込んで形を作る方法です。例えば、指輪やペンダントなどのジュエリーが作られる際に使用されます。

CNC(コンピュータ制御数値加工)

コンピュータ制御数値加工は、コンピュータ制御された機械を使って金属を削るプロセスです。非常に精密な加工が可能であり、複雑なデザインを作成するのに適しています。

溶接(ようせつ)

金属を溶かして接合するプロセスです。溶接は、異なる部品をつなげるために使用されることがあります。

研磨(けんま)

研磨は表面を滑らかにし、艶やかにするプロセスです。研磨は、仕上げや装飾の目的で使用されます。イニシャルや刻印などを消したりすることも可能です。

表面処理

金やプラチナはしばしば特殊な表面処理を受けます。例えば、ロジウムメッキはプラチナの表面に使用され、光沢を持たせます。

彫金(ちょうきん)

彫金は、金属の表面に模様やデザインを彫り込む技法です。彫金は装飾の一環として行われることがあります。

これらの技術は、金やプラチナの特性や用途に応じて使われます。また、ジュエリー製造だけでなく、工業製品やその他の製品の製造でも利用されています。どの加工方法が適切かは、目的やデザインによって異なる場合がありますので、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

 

最も重要なことは、信頼できる加工店や加工業者を選ぶことです。また、修理の前に見積もりをもらい、納得のいく修理を行ってもらうようにしましょう。

 

 

当店では、金やプラチナのジュエリー売却に関しまして買取金額が高いのはもちろん、金のゴールドジュエリーに関する知識も豊富な為、様々な形態のお客様にご利用いただいております。

金やプラチナの加工、修理実績が豊富な当社ならではのサービスです。

金やプラチナのジュエリーの高価買取、加工のご相談なら、ぜひゴールドウィン梅田、なんば店へご相談くださいませ。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る