金やプラチナの需要【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金やプラチナの需要【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金やプラチナの需要【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金やプラチナの需要

2024年2月11日

金相場急騰中

 

金やプラチナの需要

 

当店ゴールドウィンでは、金やプラチナの高価買取に力を入れています。

大阪では、ゴールドウィン梅田店、難波店と両店ともにどのような金やプラチナでもどこよりも高く、高価査定・高価買取をいたします。

壊れてしまっていたり、ちぎれや破損していたり、片方だけのピアスやイヤリング、工業用の貴金属など、どんなものでも金やプラチナであれば最高額での買取をお約束いたします。

 

本日は金やプラチナの需要について、項目ごとに分けて簡単に説明していきます。

 

 

金(gold)の需要

貴金属市場:金は貴金属市場で主要な役割を果たしています。需要は主に宝飾品、投資、工業用途に起因します。非常に長い歴史と、安定した価値が金にはあります。

宝飾品:金は世界中で宝飾品の素材として広く使用されています。特にアジア諸国での宝飾品の需要が高いです。K9~K24と様々な金の含有量の、ジュエリーやアクセサリーが存在します。

中央銀行の保有:多くの国の中央銀行が金を保有しており、これは彼らの外貨準備の一部として利用されます。相当数の金の保有があると予想されます。

金の産業用途:金は電子機器や医療機器などの製造にも使用されます。普段何気なく使っている電子機器などにも多数金が使用されています。

投資:投資家は金を安全な資産と見なし、経済の不安定な期間には金を購入する傾向があります。特に戦争や景気の大きな変動時には、非常に金の価格が高騰します。

 

プラチナ(platinum)の需要

自動車産業:プラチナは自動車産業で広く使用されています。特に排ガス浄化装置に使われ、環境規制の厳格化に伴い需要が高まっています。

宝飾品:プラチナも宝飾品の素材として使われますが、金ほど広くは使われていません。どちらかと言えば金よりも少し高価なジュエリーや時計などに多く見られます。

産業用途:プラチナは化学反応の触媒として使われ、医療、化学産業などで重要な役割を果たします。

投資:プラチナは金と同様に投資対象としても取引されますが、金よりも取引量が少ない傾向があります。金価格が高騰している今では、圧倒的に金の方が投資としては需要が大きくなっています。

医療機器:プラチナは歯科や外科手術などの医療機器の製造に使用されます。

このように金やプラチナの需要は年々大きくなっており、それに比例して価格も非常に高騰し、より高価な素材や投資商材として注目されています。

 

より需要が高まっている近年、当店では金やプラチナの高価買取に注力し、最高額の買取金額で金やプラチナを集めております。

金やプラチナの売却に関しまして買取金額が高いのはもちろん、金やプラチナの関する知識も豊富な為、様々な形態のお客様にご利用いただいております。

金やプラチナの高価買取のご相談なら、ぜひゴールドウィン梅田、なんば店へご相談くださいませ。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る