貴金属の種類【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

貴金属の種類【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 貴金属の種類【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

貴金属の種類

2024年2月10日

金相場急騰中

 

貴金属の種類

 

当店ゴールドウィンでは、様々な種類の貴金属の高価買取に力を入れています。

大阪の店舗では、ゴールドウィン梅田店、難波店と両店ともに色々な種類の貴金属をどこよりも高く、より高額な価格で買取をいたします。

どのような種類の貴金属でも、どのような形状でも、しっかりとその貴金属の価格を査定し、ご納得いただきまして買取させていただきます。

 

本日は貴金属の種類について、簡単に説明させていただきたいと思います。

貴金属の種類ごとに記載していきます。

 

 

金(Gold)

金は非常に重要な貴金属であり、化学記号はAu(Aurum)です。金は宝飾品、投資、産業用途などに広く利用されています。また、絶えず需要があるため、金価格は経済の指標としても見られます。また、金は純度で分けられていることが多く、純度が高ければ高いほど高価な金となり、買取金額も高くなります。一般的にK9、K10、K14、K18、K20、K21.6、K22、K23、K24(純金)などで分類されます。

 

プラチナ(Platinum)

プラチナは白色の貴金属であり、化学記号はPtです。自動車産業で排ガス浄化装置などに使用されるほか、宝飾品や化学産業などでも使われます。こちらも金と同じくプラチナとパラジウムの純度によって価値が上下します。一般的にPt850、Pt900、Pt950、Pt1000(純プラチナ)という感じに分類されます。こちらも金同様純度が高いほど高価な価値が付き、買取金額も大きくなります。

 

パラジウム(Palladium)

パラジウムは銀白色の貴金属であり、化学記号はPdです。主に自動車産業で使われ、排ガス浄化装置の主要な材料として重要です。ジュエリーやアクセサリーとしてのプラチナに含まれている事が多く、歯科材などにもよく用いられます。近年ではパラジウムの相場が非常に高騰し、プラチナ素材のジュエリーなども価格が上昇しています。

 

銀(Silver)

銀は化学記号Ag(Argentum)で、白色の金属です。宝飾品や工業用途、写真などで広く使用されます。身近ではジュエリーやアクセサリー、車用品や生活雑貨、衣類などに使用されており、最もポピュラーな貴金属になります。その分価値としては非常に安価で、金と比べると1/100ほどの価格になります。投資目的などで銀のインゴットも作られています。

 

ロジウム(Rhodium)

ロジウムは白色の貴金属であり、化学記号はRhです。主に宝飾品のコーティングや電子機器の製造などに使われます。また金やプラチナのジュエリーをより光沢あるものに仕上げる為、表面をロジウムでコーティングしたりと、用途範囲はなかなか広い貴金属です。価値も意外と高く、ロジウムの削り粉や粉末などは、非常に高値で取引されています。

 

上記以外でも様々な貴金属が存在しますが当店では、価格を出せる貴金属であればどんな貴金属でも、どんな形状でも一つ一つの細かな成分を分析し、お客様がより高価に売却できるよう、専門知識を持った鑑定士がしっかりと説明させていただきます。

通常の貴金属はもちろん、特殊な貴金属や、特殊な形状の貴金属でも高価買取のご相談なら、ぜひゴールドウィン梅田、なんば店へご相談くださいませ。

貴金属ならどこにも負けない金額で、高価買取させていただきます。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事