金歯は「金」として買取してもらうことができるのか

06-6348-2525

金歯は「金」として買取してもらうことができるのか

2019年3月14日

金相場急騰中

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金歯って売却できる?「金」として買取してもらえるケース

「金歯を金として買取してもらうことはできる?」といった疑問を持つ方は少なくありません。
詰め物が取れたり、金歯が抜けたりして、入れていた金歯が不要になることがあります。ほとんどの方は「処分」という対応をしてしまうものですが、仮に買取に出すことができるのであれば、捨てずに売却したいものです。
そこで、今回ゴールドウィンでは金歯を金として買取してもらうことができるのか、についてお教えします。

金歯は「金」として買取してもらうことが可能

結論から言うと、金歯は「金」として買取させていただけます。
金歯であったとしても、素材は紛れもない「金」です。ゴールドウィンで鑑定士により査定させていただきましたら、純度など確認の上、適正価格で買い取ってもらえます。そのため、金歯が不要になった際には、処分するのではなく、買取に出すことをおすすめします。

金歯

LINEで査定

こんな小さな金歯が思わぬ高値で売れる事も・・・

金歯を「金」として売却するにあたってよくある疑問

金歯を「金」として売却するにあたり、様々な疑問を持つ方は多いものです。
ここからは、金歯を売却する際のよくある疑問についてご紹介します。

金歯の状態が良くなくても買取できる?

金歯の使用年数や、環境、状況などによっては、金歯の状態が悪い場合もあるでしょう。
そもそも、金歯が不要になるケースとしては「金歯がつぶれてしまった」という場合も少なくないもの。金歯が良い状態で不要になるケースの方が稀です。そういった状態の悪い金歯は、ゴールドウィンでは、問題なく買取をしてくれます。専門業者は、金歯の状態が悪いことを前提として買取しているため、売却するにあたって問題はありません。

金歯1つだけでも買取できる?

金歯は1つだけでも買取してもらうことができます。金歯を使用していて「1本だけ抜けた」という場合があるでしょう。買取に出すとはいっても、たった1つの小さな金歯では気が引けてしまう方が少なくありません。しかし、ゴールドウィンでは金歯1つでも喜んでお買取させていただいております。「買取に出す量が少ないから…」と心配する必要はないのでご安心ください。

金の純度が分からなくても買取できる?

金歯を使用している方の中には、金の純度が分からない方も多いものです。
とくに、金歯を入れたのが何年も前であったり、医師から金歯の情報を説明されていない場合は、金歯の純度が分からないのは当然のことといえます。しかし、金歯の買取では金の純度を把握しておく必要はありません。ゴールドウィンでは専門の器具を使用して、金の純度をお調べさせていただきます。また、仮に金の純度を把握していなくても、正確な純度をこちらでお調べ致しますので金の純度を知らなくても買取は可能です。

金歯を「金」として売却する際の注意点

金歯を「金」として売却するにあたり、いくつか注意点があります。

付着物除去作業の「手数料」に注意

ゴールドウィンでは金歯の査定段階で査定料などいただくことは一切ありません。ですが数ある買取店の中には金歯の付着物除去作業における「手数料」を取るお店もありますので注意してください。
金歯には、金以外にも「セラミック」「樹脂」といった素材が使用されています。そのため、適正価格で買取するために、こうした付着物を除去する必要があるのです。この付着物除去作業は、非常に手間がかかる作業であり、時間もかかります。買取業者によっては、この作業を行うにあたり「手数料」を請求することもあります。
「思わぬ出費が発生してしまった」と、トラブルにならないよう、査定に出す前に手数料を確認しておくようにしましょう。
ゴールドウィンではこのような手数料はいただいておりませんのでご安心ください。

金歯

LINEで査定

買取業者によっては査定後のキャンセルが難しいことも

事情によっては「査定に出したもののキャンセルしたい」という場合もあるでしょう。しかし、買取業者によっては、査定後のキャンセルをお断りしていることがあります。
上述した通り、金歯の査定では「付着物を除去する作業」を行います。大変な手間であることから、手数料を請求することもあるほど。査定後にキャンセルしてしまうと、この作業が無駄になってしまうことになるのです。そのため、査定後のキャンセルをお断りしていたり、もしくは最初に手数料が不要であったりした場合でもキャンセル時に手数料を請求されてしまうことがあります。

金歯の売却は「宅配買取サービス」が便利

金歯を取り扱う業者が周辺にない、という方は多いものです。特に、地方在住の場合は金歯を取り扱う業者は少ない傾向にあります。そのため、金歯を売却する際はゴールドウィンの「宅配買取サービス」の利用をおすすめします。わざわざ店舗に行く必要がなく、家にいながら「査定」「買取」に出すことができます。時間がない方にもおすすめですし、万が一のキャンセルの場合にもキャンセル費用などいただきません。

おわりに

不要になったら処分してしまうことが多い金歯。しかし、買取してもらうことができるため、処分してしまうのは非常にもったいない存在です。そのうえ、金歯はどのような状態であっても、「金」として買取してもらうことが可能であるため、まずは査定に出してみることをおすすめします。
ぜひ、今回の記事を参考にしながら、金歯の売却を検討してみてはいかがでしょうか。
ゴールドウィンでは金歯の買取でも他店より間違いなく高くお買取させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る