18金の時計を高額売却!専門店が「コツ」を教えます

06-6348-2525

18金の時計を高額売却!専門店が「コツ」を教えます

2020年8月28日

金相場急騰中

18金の時計は、「男のステータス」なんて言われることがあります。実際、18金の時計は高額ですので、持っているだけでその人の収入や暮らしぶりをイメージさせるものです。
そんな18金の時計を売却するとしたら、どのように売れば高く買取してもらえるのか気になりますよね。
そこで、今回は18金の時計を高く売るコツをご紹介します。実際に専門店がチェックするポイントもご紹介していますので、ぜひ売却時に参考にしてみてください。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

18金の時計について

18金の時計とは、ジュエリーとしても使用されることが多い「18金」を使用した時計です。有名ブランドのロレックスやオメガなどの時計に多く使われていて、価値の高い存在として知られています。
また、18金は数ある金の種類の中でも比較的金の純度が高く、硬度にも優れていることから、時計やジュエリー、アクセサリーでよく使われています。
ちなみに、18金の他にも、14金や10金といった種類の金属も存在しますが、これらは金の純度が低いことから「変質しやすく価値が低い」という難点があります。

18金の時計を高額で売却するコツ

近年、「投資アイテム」として見る方も増えてきた時計。1円でも高く売りたい、と売却方法に頭を悩ませる方が少なくありません。
18金を使用した時計を少しでも高額で売却するためにはどうしたら良いのでしょうか?
ここからは、18金の時計を高額で売却するコツについて、詳しくご紹介します。

金の買取相場をチェックしてから売却する

18金の時計を高額で売るためにも、売却する前に「買取相場」をチェックしましょう。
実は、金は毎日相場が変動する存在です。金は、世界情勢や景気などの影響を受けやすく、若干ではあるものの、毎日買取相場が変動しています。
実際に、インターネット上で金の相場を調べてみると、昨日と今日とで価格差があるのです。
そのため、金の売却は「買取相場が高いタイミング」で行う必要があります。なるべくこまめに金の買取価格を確認し、高額で売却できそうなタイミングを見極めてください。

売却先を慎重に選ぶ

18金の時計を高額で売るためには、売却先を慎重に選ぶことが大切です。一口に「買取業者」といっても、買取価格はお店によって大きく異なります。例えば、日々の金相場を目安に買取しているお店もあれば、相場以下もしくは相場の半額以下で買取する不親切な業者も存在します。
大切な18金の時計を、適切な価格で売却するためにも信頼できる業者を見つけて、買取を依頼しなければなりません。
ちなみに、当社は18金の時計を高額で買取を行っている買取業者です。他の店舗よりも圧倒的に高い金額を提示いたしますので、ぜひお見積りだけでもお気軽にご利用ください。

偽物に注意する

18金の時計を売却するにあたり、「偽物」には十分注意しましょう。18金の時計だと思っていたものが、いざ査定してもらったら「偽物だった」ということがあります。
もし、偽物であった場合、その時計に価値はほとんどありませんので注意が必要です。もし、時計に18金が本当に使われていれば「K18」という刻印が施されているはずですので、売却前に確認しておくと良いでしょう。

付加価値について理解する

18金の時計を売却する前に、「付加価値」について理解を深めておきましょう。
付加価値とは、18金の素材意外の価値のことです。例えば有名なブランドであったり、限定コレクションなどのような希少性の高いアイテムであったりすると、より高額で売却しやすくなります。また、新型モデルのように、発売後間もない時計も高額で売却しやすい傾向にあります。
とはいえ、古い時計が必ずしも高額で売却できないということではありません。例えば、「アンティーク」として、価値が認められるケースもあります。例えば、すでに生産が終了しているモデルや、需要の高い時計であれば、仮に古くても高額で売却できます。
持っている時計に付加価値が期待できるか、一度調べてみると良いでしょう。

18金の時計を売却するお店の選び方

18金の時計を売却するにあたり、最も気を付けたいのが「売却先の選び方」です。
お店によって買取価格に大きな差がありますので、損をしないためにも、慎重にお店を選ばなければなりません。
18金の時計を売却するにあたり、信頼できるお店の条件は次の通りです。

・買取実績が多い
・貴金属をメインに取り扱っている
・相見積もりが可能
・スタッフの対応が親切

上記の条件を満たすお店は、18金の時計を売却するにあたり「信頼できる」といえますのでおすすめです。
もし、お店選びで迷ったときには、上記をチェックしながら、良いお店を探してみましょう。

おわりに

18金の時計を売るなら、高額で売却したいと考えるのは当然のことです。基本的に18金素材が使用されていれば、時計は高額で売却しやすいものですが、さらに高額で売れるならなお良いでしょう。
現在、18金の時計の売却を検討している方は、本ページでご紹介した内容を参考にしながら、1円でも高く売れるように実践してみてください。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る