ホワイトゴールドを売る方法!1円でも高く買取してもらうためのポイント

06-6348-2525

  1. 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. ホワイトゴールドを売る方法!1円でも高く買取してもらうためのポイント

ホワイトゴールドを売る方法!1円でも高く買取してもらうためのポイント

2020年8月28日

金相場急騰中

肌なじみが良いうえに、まるでプラチナのような美しい輝きを放つホワイトゴールド。女性を中心に人気を集めていて、様々なジュエリー・アクセサリーに使われています。
しかし、好みの変化や年齢を重ねたことによって似合わなくなった、などの理由でホワイトゴールドを手放したいと考える方もいるでしょう。
もし、ホワイトゴールドを売るとしたら、どのように売却すれば良いのでしょうか。
今回はホワイトゴールドの売却方法をご紹介します。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

ホワイトゴールドの売却方法

不要になったホワイトゴールドは、どのように売却すれば良いのでしょうか。
さっそく、ホワイトゴールドの売却方法についてご紹介します。

買取業者に依頼する

ホワイトゴールドを売却するにあたり、比較的定番といえるのが「買取業者に買い取ってもらうこと」です。
貴金属の買取業者は、ホワイトゴールドの質を見極めることができますので、正当な価格で買い取りしてくれます。また、買取業者によっては、高額な買取価格を提示してくれることもありますので、お得に売却したいのであれば、買取業者への相談をおすすめします。

オークションで売る

不要になったホワイトゴールドを売却したいときには、「オークションで売る」という選択肢があります。
オークションなら、購入希望者が価格を提示していきますので、運が良ければ高額で買い取ってもらえる可能性があります。とはいえ、逆に相場よりも低い価格で買い取り価格が決定してしまうこともありますので注意してください。

フリマサイトで売る

近年、話題を集めているフリマサイトなら、手軽にホワイトゴールドを売却できます。スマホ1台で簡単に出品できますので、忙しい方でも始めやすいでしょう。
ただし、フリマサイトで出品する場合、比較的安い金額を設定しないと、なかなか購入希望者が現れないというデメリットがあります。
場合によっては、相場の半額以下での売却といった事態に陥ってしまうこともあるかもしれません。手軽さを求めるならフリマサイトはおすすめですが、お得に売却したい方には不向きです。

ホワイトゴールドを売却する際の注意点

ホワイトゴールドを売却するにあたり、いくつか注意点があります。
具体的に、どのような注意点があるのか、次からの内容を参考にしてみましょう。

ホワイトゴールドの純度を知っておく

ホワイトゴールドを売却するにあたり、あらかじめ知っておかなければならないのが「ホワイトゴールドの純度」です。
一口に「ホワイトゴールド」といっても、いくつか純度があります。純度が高ければ高いほど、ホワイトゴールドとしての価値が高く、逆に純度が低いほどにホワイトゴールドとしての価値は下がります。
そのため、もし純度が低いホワイトゴールドを売却した場合、「思っていたよりも買取価格が低かった」と不満に感じてしまう可能性があるのです。
ちなみに、ジュエリーやアクセサリーとしてのホワイトゴールドで、最も価値が高いといわれているのは「18金(純度75%)」です。なお、さらに純度の高い24金や23金も存在しますが、素材が柔らかいためジュエリーとして使われていることはほとんどありません。

売却前に相場を確認する

ホワイトゴールドを売却する際には、その前に「買取相場」を確認しておきましょう。
ホワイトゴールドを始めとした「金」は、毎日買取価格の相場が変動しています。そのため、売却するときには、なるべく買取価格が高いタイミングを選んだほうがお得なのです。
また、売却前に相場を把握しておけば、悪質な業者などに低額で売却されたときに、すぐに妥当な金額ではないことに気が付けるでしょう。
ホワイトゴールドの売却で損をしないためにも、相場を確認しておくことをおすすめします。

「素材として」「ジュエリーとして」のどちらで売るのかを決める

ホワイトゴールドを売却するにあたり、「素材として売るのか」「ジュエリーとして売るのか」の2択があります。
素材として売るなら、なるべく純度の高いホワイトゴールドである必要がありますし、ジュエリーとして売るならブランドやデザインが重視されます。
アクセサリーやジュエリーによっては、それぞれに価格差が生じますので、どちらで売却するかをきちんと考えておきましょう。
ちなみに、優良店である買取業者に相談すれば、「素材として売る」「ジュエリーとして売る」のどちらがお得に売却できるのかアドバイスしてくれます。

おわりに

ホワイトゴールドは、とても魅力的な貴金属といっても過言ではありません。しかし、何らかの事情により「売却したい」と考える方もいるでしょう。
もし、ホワイトゴールドを少しでも高く売りたいとお考えなら、ぜひ当社にご相談ください。当社では、どこよりも高く買取を行っています。「お見積りだけ」「相談だけ」なども大歓迎ですので、手放したいホワイトゴールドをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る