金塊も高価で買取しています!!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金塊も高価で買取しています!!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金塊も高価で買取しています!!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金塊も高価で買取しています!!!

2024年4月11日

金相場急騰中

 

金塊も高価で買取しています!!!

 

 

金塊とは金塊は金属の塊であり、純金で構成されています。

一般的には金鉱石から金を精錬して作られます。

金塊は非常に価値が高く、貴金属として高値で取引されることがあります。

その価値は、金の純度と重量によって決まります。

 

金塊の価値

金塊は2024年3月現在で1gあたり11,700円前後の価値があり、歴史的最高値を更新しています。

金塊の相場が動く理由

金塊の相場が動く理由はさまざまですが、主に要因は以下のものがあります。

 

  • 需要と供給

金の需要と供給のバランスが、相場に大きな影響を与えます。

需要が供給を上回る場合、価格が上昇し、逆に供給が需要を上回る場合は価格が下落します。

  • 経済の不安定性

政治的な不安定性や経済の不安定性が高まると、投資家は金を安全資産として見なし、金の需要が増加します。

その結果、金の価格が上昇することがあります。

  • 通貨価値の変動

通貨価値が変動すると、金の価格も変動する傾向があります。

通貨が価値を失うと、金の価格は通常上昇します。

  • 金利の変化

金利の変化は金価格に影響を与えることがあります。

金利が上昇すると、金への投資が魅力的でなくなり、金の価格が下がる可能性があります。

  • 地政学的な要因

地政学的な緊張や紛争など、国政情勢の変化は金の上昇に繋がることが多いです。

これは、金を安全資産と見なす投資家が増えることによるものです。

 

これらの要因は相互に関連しており、金の価格が動く際には複数の要因が組み合わさって影響を与えることがあります。

 

このことから、まさに今、金の価格が上昇しているのがわかると思います。

もしご自宅に昔に購入された金塊などがありましたら、ゴールドウィンへご相談くださいませ。

ゴールドウィンは梅田となんばの2店舗があります。是非お気軽に店頭へお越しくださいませ。

 

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事