金を高額買取してもらう為の、比較方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金を高額買取してもらう為の、比較方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金を高額買取してもらう為の、比較方法【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金を高額買取してもらう為の、比較方法

2023年5月9日

金相場急騰中

 

 

金を高額買取してもらう為の、比較方法

 

近年、信じられないくらい価値が高騰した金。

お持ちの金を少しでも高く売りたい、最も高い高額買取を期待したい、と言う方が非常に多いかと思います。

金を少しでも高い、高額買取を目指すならいくつかのポイントを満たせば誰でも金を、高額買取可能です。

 

 

まず第一に、金の高額買取を考えるのでしたら、比較です。

金の買取店を選ぶ際に、簡単な理由で選んだりしていませんか??

 

よく耳にするのが、家の近くに金買取店があるとか、有名なチェーン店のCMを見たりだとか、家から出るのが面倒だから出張買取の業者に頼んだりだとか、そういったお声をよく聞きます。

 

しかし実際上記の金買取店や業者達が、本当に金を高額買取してくれるのでしょうか。

答えは違います。順を追って、金の高額買取できない理由を説明いたします。

 

まず家の近くにあるような地方の金買取店やリサイクルショップは、都会にあるような金買取店と違い、一日の金買取件数が極端に違います。

比較してみると、都会の金買取店が一日に20件の金を買取するとして、地方の金買取店は1~2件程度の件数しかきません。例えば20人のお客様から500円の利益を取る都会のお店と、2人のお客様から5000円の利益を取る地方の金買取店だと、比較するとどちらが高額買取かは一目瞭然ですよね。合計の利益はどちらも10000円になりますが、一人一人のお客様の買取単価は全然違います。

 

次にCMやチラシなどをよく見る有名なチェーン店と比較してみましょう。

まず有名店では、広告費や店舗の維持費、人件費など、お店を有名店として維持するのに莫大な費用がかかってしまします。その費用をどこから算出するのかというと、お客様より買取した利益によりまかなっています。

これが金の高額買取にも非常につながってきます。

 

最後に出張買取業者ですが、こちらも交通費や人件費がかかってきます。

さらに出張買取業者の場合は、制約しなければ全てが赤字となる為、その分の費用も、お客様から金を買取した利益より算出しなければなりません。

全てのお客様が買取制約できるわけではありませんので、こちらも大きな費用がかかると言えるでしょう。

 

 

いかがでしょうか、このような理由から金の高額買取をしようとすればまずは比較という事になります。

金の高額買取には比較が一番です。

 

他にも金を売却するタイミングで高騰の時期というのもありますが、これはタイミングでしかないので、ほとんど運による要素の方が多いかと思います。

経済や投資に詳しい方であれば、この辺りも予想が立てられるかも知れませんが。

 

 

 

当店ゴールドウィンでは、ネットでの集客のみで、店舗も関西圏のみ、出張買取もスケジュールを合わせることで無駄なコストをかけず、人件費も大きくかけておりません。

 

その為、金の買取で高額買取をし、利益をお客様に還元するスタイルで買取させていただいております。無駄な支出がない分お客様により多く還元させていただいております。

 

特に買取件数も地方と比較してかなり多い方ですので、薄利多売で営業ができております。

関西圏、大阪で金の高額買取をご希望の方は、ぜひ一度ゴールドウィンへお越しください。

比較、相見積もりも大歓迎です。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事