金縁メガネは捨てずに買取店へ【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金縁メガネは捨てずに買取店へ【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金縁メガネは捨てずに買取店へ【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金縁メガネは捨てずに買取店へ

2022年8月24日

金相場急騰中

 

 

家の片づけや、整理中に金縁のメガネが出てきた際はぜひ貴金属買取店ゴールドウィンへとお持ち込みください。

金縁メガネとはメガネのフレームが金で出来ており、主にK18やK14素材が使われていることからゴールドウィンでは金価格としてお買取りが可能です!

 

 

 

金縁眼鏡の査定方法としてはまず、耳当てや鼻フレームにK18やK14などの刻印がないかを確認していきます。

貴金属で出来ているメガネフレームであれば貴金属の重さを知る必要があるため、耳当てや鼻フレーム、レンズなどを分解していきます。

金縁のメガネは貴金属としてお買取りするケースが多いので、デザインが古くても壊れていても、レンズがなくても金相場でお買取りいたしますのでご安心ください。

そのため、ご自宅で先に分解をされていても問題はございません。

 

古いメガネや長年使われていないメガネだと、ご自身で確認してみても刻印が薄れ本当に金素材か分からない場合がございます。

K18やK14などの刻印と一緒に「GP」「GF」「GS」「GR」という表記があると、その金縁眼鏡は金メッキ加工が施されている可能性が高く、ほとんどの買取店では見積もりは難しくなります。

 

また、明治時代以前に作られた古いメガネやアンティークメガネだと刻印がない場合も多く、K18やK14刻印がないから金ではないと断言できません。

金かもしれない、刻印は見つからなかったけど金縁メガネと聞いて譲り受けたメガネフレームがございましたら、ゴールドウィンなんば店、ゴールドウィン梅田店へと無料見積もりにお持ちくださいませ。

 

刻印や素材が分からなくても、見積もりしてみると重量のある金縁メガネだったいうケースは少なくありません。

知らずに処分をしてしまう前に、一度ゴールドウィンへとお持ち込みをおすすめいたします。

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事