インゴットの重さについて【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

インゴットの重さについて【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. インゴットの重さについて【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

インゴットの重さについて

2024年3月16日

金相場急騰中

 

大阪の梅田と難波に金の高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、

ゴールドウィンなんば店では金相場高騰に伴い、金の買取を強化しております!

 

 

ここ最近、金相場がどんどん上がるにつれて、よくインゴットのお問い合わせをいただく機会が増えました。

インゴットはリングやネックレスとは違い、24金(純金)の塊なので、売却を検討中の方には今が高価買取の大チャンスです。

 

インゴット(IG)には100や1kgなど色々なサイズが設けられています。

■ラージバー 12.5kg

■キロバー  1kg

■グラムバー 500g

■スモールバー 500g未満

スモールバーには最小の1gから2g、5g、10g、20g、50g、100gと分けられています。

 

20g以下のインゴットはネックレスのペンダントトップなどに使われていることが多く、アクセサリーの一部として人気があります。

50g以上程のインゴットになると、資産形成を目的とした投資アイテムとして需要があり、保有されている方も多いかと思います。

12.5kgのラージバーは金取引の中心であるロンドン金市場で取引が行われているため、通常の取引ではあまり見かけることのないインゴットです。

 

インゴットにはアクセサリーとしても、中長期的な資産形成の手段に適した実物資産としても幅広い人気があります。

 

インゴットは純度も高く、重さもあるので買取店選びはとても大事になってきます!

 

ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では金の相場が高騰している今、金の買取を強化しております!

ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では無料査定、無料見積りを行っておりますので、ご相談だけの来店も大歓迎です。

大阪梅田、なんばで金の高価買取ならゴールドウィンへとお任せください!

他店比較や相見積もりにも負けない高価買取価格をご提示いたします。

 

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事