最近、販売されていた金貨は今いくらで売れるのか???【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

最近、販売されていた金貨は今いくらで売れるのか???【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 最近、販売されていた金貨は今いくらで売れるのか???【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

最近、販売されていた金貨は今いくらで売れるのか???

2024年3月16日

金相場急騰中

 

最近、販売されていた金貨は今いくらで売れるのか???

 

2024年3月現在、金の買取価は歴史的最高値を更新しています。

そこで、どれだけ金の価格が上がっているのかを実際に分かりやすく説明するために最近、発行された金貨が今いくらで売れるかの説明をさせていただきます。

 

 

 

東京オリンピック2020年記念金貨

こちらの記念金貨は2019年に通信販売予約の受付を開始し2020年の3月頃から順次発送という流れで発行されました。

 

東京オリンピック2020記念金貨内容

額面 1万円
素材
品位 純金 24金
重目 15.6グラム
直径 26ミリメートル
発行枚数 4万枚
販売価格 122,223円

 

当時、とても大人気で話題にもなった記念金貨ですが4万枚も発行されたことから、今でも持っている人は多いはずだと思います。

こちらの記念金貨は額面が1万円であるため銀行で換金すると1万円で換金されてしまいます。

そして2020年3月の時点では金の価値では93,600円の価値がある記念金貨でした。

 

気になる!!今はいくらになるのか!?

発行から4年が経過した今現在では東京オリンピック2020記念金貨の買取価格は174,000円にもなります!!

購入されている方は当時の販売価格よりも5万円以上も高くなっています。

たったの4年でこんなにもプラスになっていることから金の買取価格が高騰していることがわかると思います。

 

ゴールドウィンでは金貨に限らず金のジュエリー金製品の買取を強化しています。

お客様目線での丁寧で分かりやすい説明と、どこにも負けない高価買取店です。いつでもご相談お待ちしております。

 

 

ゴールドウィンでは金相場が高騰している今、金の買取を強化しております!

ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店ではいつでも気軽にお越しいただけますように、

無料査定や無料見積りも実施しておりますので、ご安心してお越しいただけます。

大阪梅田、なんばで金の高価買取ならゴールドウィンへとお任せください!

他店比較や相見積もりにも対抗できるように、常に高価買取価格をご提示いたします。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事