2024年7月 金を高価で売却するタイミングは?今後はどうなる?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

2024年7月 金を高価で売却するタイミングは?今後はどうなる?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 2024年7月 金を高価で売却するタイミングは?今後はどうなる?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

2024年7月 金を高価で売却するタイミングは?今後はどうなる?

2024年7月23日

この記事の監修者

貴金属・宝石 査定責任者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業許可証番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

「これ売っていいの?」「いくらになるの?」
そんな不安を解消するために、貴金属、宝石の査定のプロがわかりやすく解説します。

監修者プロフィール

2003年に質屋へ入社後、宝飾業界の現場で査定・接客経験を重ね、金・貴金属・宝石の価値判断に携わってきました。
現在は梅田・なんばエリアでゴールドウィンの店舗運営と査定統括を担当。 2023年には、箕面市へ寄贈された金29kg・プラチナ1kgの延べ板について、一般競争入札で最高価格を提示し、約3億円で落札・買取した実績があります。
日々の査定では、価格の根拠を分かりやすく伝える明朗な説明を大切にしています。

メディア出演

・読売テレビ 「ウェークアップ」
・関西テレビ 「news ランナー」
・関西テレビ 「ジャルやるっ!」

 

2024年7月 金を高価で売却するタイミングは?今後はどうなる?

 

国内金価格は4月以降、高値水準をキープし、5月以降では5月21日に最高値を更新しました。

それからの6月はやや下降傾向が続き伸び悩みましたが今月(7月)に入り、再度最高値を更新する流れとなりました。

この金の高騰に伴い、金も高価で買取がされています!

金の買取価格も上がって高価買取されているのですが、

これより上がるのか?それとも下がるのか?かが気になる方も多いかと思います。

これからの予想展望について説明していきます。

 

近年の異例の金買い需要も少し落ち着きがありましたが、米FRBの利下げ見通しを巡って二転三転となりました。

ドル高円安の勢いは続くものの、行き過ぎた円安対策としての日銀政策対応や為替介入への警戒感なども加わり、

一方的な流れとはなり難い状況が続いています。

足下では緩やかに進行する米インフレ純化を確認し、次は雇用情勢を確認する7月第1週。

反落警戒感も高まる状況ながら、確率的にはわずかに上昇優勢という状況となっています。

このように金相場は今歴史上高い水準をキープし、金の買取も高価でされています。

今後も僅かながら高騰の予想が続いていますが、

この金相場が急高騰しているタイミングでの分散的、戦略的な売却は賢いと言えるでしょう。

 

大阪の梅田と難波に金の高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、

ゴールドウィンなんば店では金の買取を強化しております!

1円でも高く金をお売りになりたい際は、

ぜひゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店へとご相談お待ちしております。

大阪梅田、なんばで金の高価買取ならゴールドウィンへとお任せください!

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

関連記事