瞬く間に人気を付したフランクミューラーの歴史 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

瞬く間に人気を付したフランクミューラーの歴史 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. 瞬く間に人気を付したフランクミューラーの歴史 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

瞬く間に人気を付したフランクミューラーの歴史

2015年11月12日

LINEで査定

美しいフォルムに緻密な機構。買取でも高額な買取価格がつくハイブランドの腕時計には、独特な魅力があります。まるで不思議な魔法のように人々を魅了し、夢中にさせる有名ブランドの腕時計たち。そんな時計ブランドの中でも、ひときわ独特なデザインや機構を開発して注目を集めているのが、「フランクミューラー」です。

実はとても若い時計ブランド

フランクミューラーは誰もが知っている有名ブランドですが、実は創設されたのは1990年代の始め。100年以上の歴史を持つ時計ブランドも多い中では、生まれたてといってもいいくらい若いブランドです。しかしそれら老舗ブランドにも負けないくらい、フランクミューラーの腕時計は個性的で精密な美しく、世界中で高い人気を誇っています。

創業者はスイスの天才時計師

世界的人気を誇るフランクミューラーの創業者は、スイス生まれの天才時計師。フランクミューラーというブランド名はこの創業者から取られています。フランクミューラーは、「時計の歴史を200年早めた」ともいわれる時計職人・ブレゲの再来と称されており、その卓越した技術によって、非常に複雑な機構を持った個性的な腕時計を次々と生み出しています。

トノーケースは美しい曲線が魅力

フランクミューラーと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、上品でスタイリッシュなデザインのケースではないでしょうか。フランクミューラーという時計ブランドを有名にしたのが、「トノー・カーベックス」と呼ばれる樽型のケースです。腕時計の歴史の初期に流行ったデザインで、それから長らく忘れ去られていたレトロデザインを、フランクミューラーは現代に華麗に復活させました。文字盤にもクラシカルなデザインを取り入れたこの腕時計は世界的にヒットし、フランクミューラーを人気ハイブランドに仕立てあげました。

驚きに満ち溢れたフランクミューラーの腕時計

トノー・カーベックスのほかにも、フランクミューラーには有名な人気モデルがいくつも存在しています。ルーレットの仕組みを腕時計に組み込んだ「ヴェガス」や、文字盤の数字を入れ替えて短針をジャンプさせる「クレイジー・アワーズ」など、フランクミューラーの腕時計はいつでも人々に驚きをもたらしてきました。

エレガントでありながら遊び心を忘れないフランクミューラーの腕時計は、買取専門店でも高い人気を博しています。商品の状態などにもよりますが、高価買取値も期待できるでしょう。買取値を高額にするポイントは、商品の状態、保証書の有無、付属品の有無などさまざまです。フランクミューラーの腕時計を手放すのならば、そういったポイントはぜひチェックしましょう。予想以上の買取値がつくかもしれませんよ。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定