シャネルのレディスウォッチ「マドモアゼル プリヴェ」 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

シャネルのレディスウォッチ「マドモアゼル プリヴェ」 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. シャネルのレディスウォッチ「マドモアゼル プリヴェ」 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

シャネルのレディスウォッチ「マドモアゼル プリヴェ」

2016年6月15日

LINEで査定

シャネルのウォッチコレクションのひとつ「マドモアゼル プリヴェ」。シンプルかつエレガントな見た目から、身に付ければ手元に華やかさをもたらすことができます。
ここでは、そんなマドモアゼル プリヴェのウォッチコレクションについてご紹介します。

カメリアの花、星をモチーフにしたウォッチ

マドモアゼル プリヴェは、カンボン通りにあるガブリエル シャネルのアトリエにて誕生しました。
ウォッチには「カメリアの花のモチーフ」と「星のモチーフ」、2つのコレクションがあります。いずれも手の込んだ刺繍やミルキーホワイトのパワーストーン・マザーオブパールの彫刻、「グラン フー」エナメルのダイヤルなど、シャネルが誇る職人によるさまざまな技術が施されています。ジュエリーと縫製の職人技が相まったデザイン性溢れる仕上がりからは、美しさのみならず魅惑をも感じられます。

カメリアの花のモチーフ

カメリアは、マドモアゼルが愛した花です。シャネルが展開しているジュエリーやバッグなどにモチーフとして使用されていることから、ブランドを象徴するアイコンとして定着しています。
そんなカメリアの花をモチーフとしたウォッチは、目を引くほど優美なデザイン。アトリエ「ルサージュ」の丁寧な手作業による刺繍は、今までにないデザインを生み出しています。時計板の周りにはダイヤモンドがあしらわれており、美しさをより引き立てています。時計板が華やかであることから、ベルトはブラックまたはホワイト1色のシンプルなデザインになっています。「カメリアの花が特別な時間をもたらしてくれる」、そう感じさせるようなコレクションです。

星のモチーフ

マドモアゼル シャネルは、自身の運命に欠かせないものとして星や月、銀河をあげていました。そのため、シャネルのジュエリーやファッションには、これらのモチーフが今なお使用されています。
星や月、銀河などをモチーフとしたウォッチは、ブラックやネイビーを基調とした夜空をイメージさせるようなデザイン。時計板に星が散りばめられていたり、時計針が流れ星になっていたりと、職人の技術にも目を奪われます。カメリアの花のモチーフ同様、時計板の周りにはダイヤモンドがあしらわれており、その美しさはまるで夜空に瞬く星のよう。普段何気なく眺めている夜空を、そのままウォッチにしたようなコレクションです。

マドモアゼル プリヴェのウォッチは、レディスウォッチとして今なお多くの方から愛されています。シャネルのこだわりと職人による高い技術が合わさったウォッチで、手元を華やかに飾るのもよいかもしれません。
しかし、ひとつのウォッチを使用し続けていると、そのときのファッションや流行に合わないこともあります。もし、愛用の時計を手放すのであれば、ぜひゴールドウィンをご利用ください。

ゴールドウィンでは時計をはじめ、ブランド品やダイヤモンドなどの買取を行っています。「使っていないシャネルの時計がある」、「ダイヤモンドの指輪が家に眠っている」という場合は、ぜひお問い合わせください。お持ちいただいたダイヤモンドやブランド品をきちんと査定し、ご満足いただける価格で買取いたします。なお、ゴールドウィンでは店舗買取だけでなく、宅配買取や出張買取も行っています。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定