人気3シリーズのレディースモデルを徹底比較 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

人気3シリーズのレディースモデルを徹底比較 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 時計買取
  3. 時計買取コラム
  4. 人気3シリーズのレディースモデルを徹底比較 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】

人気3シリーズのレディースモデルを徹底比較

2016年7月22日

LINEで査定

買取専門店のゴールドウィンで高価買取の対象となるブランドの代表ともいえるのが、「ロレックス」です。ロレックスは、世界で最も知名度の高い時計ブランドといっても過言ではないほど、世界中から熱い支持を得ている高級時計ブランドです。男性はもちろん、女性にも人気があり、女性モデルでは「デイトジャスト」「OY.PP.」「ヨットマスター」の3つが特に人気を集めています。今回は、そんなロレックスの人気の女性モデル、「デイトジャスト」「OY.PP.」「ヨットマスター」の特徴や魅力を徹底比較します。

OY.PP.

OY.PP.(オイスター・パーぺチュアル)は、ロレックスの原点ともいえる要素が詰め込まれたモデルです。ロレックスが発明した「オイスターケース」と「パーペチュアル」のふたつが搭載されており、防水性、防塵性に優れた自動巻き時計となっています。今もなお、ロレックスの時計の中でも人気の高いエクスプローラーやサブマリーナーは、OY.PP.から生まれたものといっても過言ではありません。なお、現在のOY.PP.には「デイジャスト機構」も装備されており、リーズナブルにも関わらず高性能な時計として人気を集めています。

デイトジャスト

デイトジャストは、世界初、小窓に日付が自動的にあらわれる時計です。1945年に登場して以降、その視認性と実用性の高さから人気を博しました。なお、現在では小窓に日付が自動的にあらわれる時計は多数ありますが、どれも数時間かけて日付がゆっくりと切り替わるのが特徴です。しかし、デイジャストの日付の変わり方は夜12時になると瞬時に切り替わり、それはロレックスのデイトジャストならではの特徴であり、魅力といえるでしょう。

ヨットマスター

ヨットマスターは、シンプルかつスタイリッシュなスポーツタイプの時計です。存在感のあるデザインが特徴で、そのデザインはヨットやクルージングを楽しむセレブをイメージしたものとされています。そのため、ダイバーズモデルとは違い、どこか華やかさが漂っているのが特徴です。100mの防水性能や逆回転防止ベゼルの搭載で、機能性も抜群です。

いかがでしたでしょうか。ロレックスの中でも女性に人気の高いOY.PP.、デイトジャスト、ヨットマスターは、買取専門店のゴールドウィンで高価買取の対象となる時計です。今回ご紹介した3つのモデルがご不要という方は、是非とも買取専門店のゴールドウィンまでお持ちください。高価買取いたします。もちろん、ロレックスのその他のモデル、他ブランドの時計も大歓迎です。高額査定につながるよう、慎重な査定を行わせていただきます。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定