難波でプラチナ高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

難波でプラチナ高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 難波でプラチナ高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

難波でプラチナ高価買取

2022年7月6日

金相場急騰中

 

大阪でプラチナを高価買取しているゴールドウィンよりプラチナ買取のお知らせです。

 

プラチナには金と同様に種類(品位)が何種類かございます。

その純度順によってもちろんプラチナの買取価格も変わってきます。

 

pt999(プラチナ純度99.9%)

以前はpt1000と表記されていましたが、2012年4月以降からはpt999と表記が変わりました。

純金と同じく純度が高い分柔らかいのでジュエリーの使用は少なく、インゴットなど投資的な用途に使われていることが多く、プラチナの中では1番買取価格が高いです。

 

pt950(プラチナ純度95%

カルティエやティファニーなど高級ブランドによく使われているのがpt950です。

まだ少し柔らかいので、パラジウムやルテニウムなどを加えジュエリー向けに加工をしていきます。

pt999の次に買取価格は高く、海外ブランドなどによく使われています。

 

 

pt900(プラチナ純度90%)

pt900は日本での流通量が最も多く、ジュエリーに1番使われている純度です。

ファッションリングやブライダルリングに使われているため持ち込みも多く、ダイヤなどが付いていると更に買取価格が高くなります。

 

 

pt850(プラチナ純度85%

日本では純度85%以上でなければジュエリーとして認めてられていないので、プラチナの最低ラインがpt850です。

プラチナジュエリーの中で最も硬く傷つきにくい素材といわれており、ネックレスやブレスレット、チェーン類に多く使われています。

 

 

以前は金よりプラチナの相場が高い時期もありましたが、プラチナを取り巻く環境が変わったことにより逆転現象が起きています。

それでも金と同じくプラチナには根強い一定の需要があるため、ゴールドウィンではプラチナの高価買取を強化しております!

 

 

サイズの合わなくなったプラチナリング、付けなくなったプラチナネックレス、眠ったままになっていませんか?

片耳しかないプラチナイヤリング、プラチナピアス、処分にお困りではありませんか?

プラチナジュエリーをゴールドウィンにお持ち込みいただくと、高価買取させていただきます。

 

お客様にご納得いただけれるよう、熟練鑑定士がどこよりもプラチナを高価買取いたします!

プラチナをお売りになられる際はぜひゴールドウィンへ査定にお越しください。

 

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事