金杯・金盃の高価買取!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金杯・金盃の高価買取!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金杯・金盃の高価買取!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金杯・金盃の高価買取!

2022年7月6日

金相場急騰中

金杯・金盃の高価買取ならゴールドウィン!

 

当店ゴールドウィンでは、金杯・金盃の高価買取に力を入れております!

貴金属の中でも、最も贈られる事が多い金杯。お祝い事や、会社での功績などを称えて贈られるたりと、シーンは色々とあるみたいですが、そんな縁起の良い貴金属を当店では特に高価買取しております。

 

 

金杯には色々な大きさがあり、おおよそ2寸から5寸までの物がポピュラーとなっています。小さな物は40~100g程度の物で、手のひらに乗る程度の物ですが、買取だとなんと35万円~88万円前後とかなりの高価買取になります。

大きい物だとゆうに400gを超えますので、350万円前後の高価買取価格になります。

お祝いの贈り物としては、高価すぎますよね。

 

 

金杯には、コイン同様金の種類も様々あり、K10~K24までと、銀でできた銀杯があります。

もちろんK24の純金でできた金杯が、一番高価買取が可能で、金の純度が低くなるにつれて高価買取が望めなくなっていきます。

一番ポピュラーで一般的なのがK24純金の金杯です。

大体の金杯が底の裏の部分に刻印されている場合が多く、K24や1000など、漢字で純金と刻印されていたりします。

 

 

刻印で注意しなければいけないのが、K10~K24の刻印の後ろにGPという刻印がある金杯です。こちらはゴールドプレート(金メッキ)の略称になりまして、買取自体不可になってしまいますので、注意が必要です。

 

 

大切な贈り物などで、保管されている金杯・金盃。

もしもお持ちの場合は、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか。

思わぬ高価買取が飛び出てくるかもしれません。

是非一度、ゴールドウィンへお持ちくださいませ。

 

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事