カラーゴールドの一角!!ピンクゴールドの魅力とは!?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

カラーゴールドの一角!!ピンクゴールドの魅力とは!?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. カラーゴールドの一角!!ピンクゴールドの魅力とは!?【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

カラーゴールドの一角!!ピンクゴールドの魅力とは!?

2024年3月4日

金相場急騰中

 

カラーゴールドの一角!!ピンクゴールドの魅力とは!?

 

 

みなさんは金、ゴールドと聞くとどの様な物を思い浮かべますか?

一緒くたに金、ゴールドと言っても様々な形状や純度の違いが存在します。

そして、一般的にアクセサリーや小物などに加工される製品の殆どはK18、18金で出来ています。

例えば、ティファニーやカルティエなどのファッションリングやネックレス、ブレスレット等の製品もK18、18金で作られています。

 

厳密な説明をするのであれば、金の純度が75%の合金をK18、18金と呼びます。

75%が金で出来ているK18、18金は残りの25%のその他の物質の割合で

18金のカラーは変化します。

YG、イエローゴールド WG、ホワイトゴールド PG、ピンクゴールドと大別すると3種類あり、

今回はその中の一つ、PG、ピンクゴールドを深堀していきます。

 

ピンクゴールドはまたの名をローズゴールドとも呼ばれます。

エレガントで魅力的な素材として、時計やジュエリーなど様々な分野で人気を集めています。

この美しい素材は、金と銅の合金から成り立ち、その独特の色合いと輝きが特徴です。

ピンクゴールドの魅力の一つは、その温かみのある色合いです。

金と銅の組み合わせによって生まれる独特のピンク色は、女性らしさや優雅さを引き立てることができます。

また、ピンクゴールドは肌なじみが良く、どんなスタイルやシーンにも馴染みやすいため、幅広い人々に愛されています。

 

さらに、ピンクゴールドは古くから贅沢な素材として知られており、その歴史と伝統的な価値も魅力の一つです。

ロマンチックなイメージや高貴な雰囲気があり、特別な時に身に着けることで、気品や華やかさを演出することが出来ます。

 

時計やジュエリーだけでなく、インテリアやファッションアクセサリーなど幅広いアイテムで使用されることも、

ピンクゴールドの人気を支える要因の一つです。

その洗練された色合いは、モダンなデザインとも相性が良く、新しいトレンドを生み出す要素としても注目されています。

 

ピンクゴールドの持つ優れた特性には、耐久性や腐食に対する抵抗力も含まれます。

金と銅の組み合わせによって、硬さや耐久性が向上し、長く愛用することができる頑丈さも魅力の一つです。

 

総じて、ピンクゴールドはその美しい色合いや洗練された魅力、そして高い耐久性によって、多くの人々に愛されています。

そのエレガントさとモダンさは、時代を超えて現在でも愛されています。

 

 

何十年も眠ったままになっていたK18、18金ピンクゴールドのリングやネックレス、

もし眠ったままの貴金属をお持ちなら、金相場が高騰している今、一度無料査定や無料見積もりをしてみませんか?

 

昔と比べると今の金相場は高く、金をお持ちくださるお客様は皆さまビックリされています。

遡る事約10年前の2013年、2014年の金相場は今の半分ほどで平均価格が4,500円前後でした。

 

2024年には金相場が一気に跳ね上がり、1グラムの買取価格が1万を超える日々が続いています。(2024年2月10日現在)

 

大阪の梅田と難波に金の高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では金の指輪やネックレス1点からでも高価買取いたします!

ゴールドウィンでは指輪やネックレス、金貨やコイン、インゴットと幅広くお買取りが可能です。

古すぎて石が取れているリングでも、切れてしまっているネックレスでも、本物か分からない金貨などでも、

お調べ後、金であればその場で高価買取いたします!

ゴールドウィンでは他店比較や相見積もりなどにも負けない自信がございます。

そのため、無料査定や無料見積りだけでも安心してお越しいただけます。

 

大阪で貴金属の高価買取を希望されている際は、ぜひ1度ゴールドウィンへとお持ちください。

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事