自宅でもできる!金の見分け方の方法!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

自宅でもできる!金の見分け方の方法!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 自宅でもできる!金の見分け方の方法!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

自宅でもできる!金の見分け方の方法!

2024年3月15日

金相場急騰中

 

自宅でもできる!金の見分け方の方法!

 

 

金の相場が上がっていると聞いて自宅にある金色のジュエリーなどが金なのか?それともメッキなのかを見分けたい方も多いかと思います。

もちろんゴールドウィンへお持ちになれば鑑定士によって金かメッキかをお調べすることは可能です。

ゴールドウィンでは金の高価買取をしています。

 

金かメッキかを調べる方法は何種類かありますが、ここでは自宅でも簡単にできる金の見分け方を紹介します。

 

1,まず磁石を使用してみよう

なるべく自宅にある中で強いマグネットや磁石をジュエリーに近づけてみてください。

その際に引き寄せられるかどうかを確認してみてください。

金は非常に弱い磁気性しか持たないため、強力な磁石で引き寄せられないことを確認してください。

 

2,色と輝きの視察

金は独特な黄金色をしており、特有の輝きがあります。

他の金属と比較して、その色と輝きを確認してみてください。

 

3,重さの測定

金は比較的高い密度を持っています。

重さを測定して同じ体積の他の物質よりも重い場合、金の可能性が高まります。

 

4,硬度の確認

金は比較的柔らかい金属です。

なので落としたりして傷がついたり、変形することがあります。

 

ただし、これらの方法は専門家による検査とは異なり、正確性が保証されません。

重要な場合はゴールドウィンに是非ご相談をお待ちしております。

ゴールドウィンは梅田となんばの2店舗があります。

もちろん査定は無料ですので、ご気軽にご予約をお待ちしております。

金の相場が高い今が売り時のチャンスです。

ゴールドウィンでは金を強化買取しています。

どこよりも負けない高価買取をいたします。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事