インゴットを持つメリット【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

インゴットを持つメリット【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. インゴットを持つメリット【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

インゴットを持つメリット

2024年1月25日

金相場急騰中

 

インゴットを持つメリット

 

 

インゴットとは、純金で作られた塊状の金属製品です。

これは通常、鋳造されて特定の形状や重さに整えられて別名、金の延べ棒とも呼ばれています。

貴金属としての価値があり、投資や貯蓄、または贈り物として利用されることがあります。

金のインゴット以外にもプラチナのインゴットや銀のインゴットもあり、最近ではパラジウムのインゴットも発売されています。

これは金の価格が、どんどん高騰している現代においてインゴットは需要が高まっています。

 

金のインゴットは世界の経済情勢や不確実性が金価格に影響を与えます。

不安定な経済状況では、金は安全資産として投資家によって求められることがあり、価格が上昇することがあります。

経済状況が悪くなっても金の価格が上昇している今、金の売却は高価での買取が期待できます。

 

インゴットは小さいものでは1g、大きなものは1kgと大きさは用途や製造の都合によって異なります。

2023年12月現在で純金の1gあたりの買取価格は1万円を超えている状況です。そのため1gのインゴットでも1万円以上の価値があります。

ご購入の際には自分の予算にあわせて重量を選ぶことが大切です。

 

このようにインゴットはとても価値のあるものですが、インゴットを持って眠らせているだけでは利益がでないという側面もあります。

あくまでも価値が購入時より高騰したタイミングで、売却することではじめて利益が出ます。

だからこそ金が高い今が高価買取でき利益幅も広がるチャンスであると思います。

 

ゴールドウィンでは金の買取を強化しています。その中でもインゴットは高価買取が期待できます。

金の相場が急上昇している今が高価買取のチャンスです!

もし売ろうか迷っているインゴットや金貨などがございましたら、ゴールドウィンへご相談くださいませ。

大阪の梅田と難波に高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では金貨の買取を強化しています。

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事