皇太子殿下御成婚記念の金貨・硬貨買取価格は?

06-6348-2525

皇太子殿下御成婚記念の金貨・硬貨買取価格は?

2020年8月3日

金相場急騰中

これまで、国内では様々な記念金貨が発行されましたが、そのうちの一つに「皇太子殿下御成婚記念金貨」があります。
皇太子殿下の御成功を祝し、5万円金貨として国内で発行されました。また、金貨の他にも貨幣も発行され、コレクターを中心に国内では数多く取り引きされています。
この「皇太子殿下御成婚記念金貨」は、現在高額で買取してもらえる金貨の一つです。
今回は、皇太子殿下御成婚記念金貨の概要や買取価格などについてご紹介します。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

皇太子殿下御成婚記念金貨とは

皇太子殿下御成婚記念金貨とは、1993年の9月9日に皇太子の御成婚を記念して発行された純金製の金貨です。
金貨の表には「瑞鳥の鶴」が2羽と迫力のある「波」が描かれています。また、金貨の裏側は、「菊の御紋章」「皇太子殿下のお印の梓」が描かれていて、日本らしい厳かな雰囲気のあるデザインが採用されています
ちなみに、皇太子殿下御成婚記念金貨は190万枚発行されていて、プルーフ金貨は10万枚発行されました。

皇太子殿下御成婚記念品の種類

皇太子殿下御成婚記念で発行されたのは、金貨だけではありません。ここからは、皇太子殿下御成婚記念品の種類についてご紹介します。金貨以外にも高額で買取してもらえる記念品がありますので、参考にしてみてください。

記念切手

皇太子殿下御成婚記念において、発行されたのは金貨以外に「記念切手」が挙げられます。
記念切手は、日本の郵政省が発行した切手です。この皇太子殿下御成婚記念の記念切手は、結婚前日である「6月8日」に発行されました。
ちなみに、皇太子殿下御成婚記念切手の種類は62円切手が2種4000万枚と、70円切手が1500万枚です。

小型シート

皇太子殿下御成婚記念切手が発行された後、「小型シート」として、記念品が販売されました。
皇太子殿下御成婚記念の小型シートは、夫婦の肖像が描かれたデザインが特徴で、価格は62円です。

皇太子殿下御成婚記念金貨の買取価格

皇太子殿下御成婚記念金貨は、2020年7月現在約11万8,000円で買取しています。
5万円金貨であることを考えると、その価値は2倍以上に高まっているといえるでしょう。また、ケース入りの皇太子殿下御成婚記念金貨に至っては、12万円を超える価格が付いていますので、付属品を揃えた状態での買取がおすすめです。
ただし、今後の相場変動などの状況によっては、買取価格が下がる場合がありますので注意してください。

皇太子殿下御成婚記念金貨の買取業者を選ぶポイント

皇太子殿下御成婚記念金貨の買取業者を選ぶにあたり、いくつかポイントがあります。1円でも高額で買取してもらうためにも、買取業者を選ぶポイントについて見ていきましょう。

査定額が高い業者を選ぶ

皇太子殿下御成婚記念金貨の買取業者を選ぶ際には、「査定額が高い業者を選ぶこと」を意識しましょう。
一口に買取業者と言っても、査定額は業者によって大きく異なります。場合によっては相場を大幅に下回る査定額を提示する業者もありますので注意しなければなりません。
可能であれば、複数の業者に見積もりを依頼し、比較したうえで利用業者を検討すると良いでしょう。

超高額な買取にも対応してくれる業者を選ぶ

数百万円や数千万円など、超高額な買取にも対応してくれる業者を選ぶことがおすすめです。
超高額買取に対応している業者は、実績が豊富な傾向にありますし、取引に慣れているケースがほとんどです。また、いざ高い価値のあるアイテムを売却しても、その場で買い取ってもらえます。

即日現金で買い取ってくれる業者を選ぶ

皇太子殿下御成婚記念金貨を買取に出す際には、即日現金で買い取ってくれる業者を選びましょう。
買い取り業者によっては「後日振込」「ポイントで還元」「店舗で使える商品券」など、その場で現金を手渡さないケースがあります。しかし、皇太子殿下御成婚記念金貨は高額な買取価格がつきますので、現金で受け取った方が臨時収入として活用できます。
皇太子殿下御成婚記念金貨を買取に出すときには、その場で現金で買い取ってくれるのかを確認しましょう。

おわりに

今回は、皇太子殿下御成婚記念金貨についてご紹介しました。希少価値の高い皇太子殿下御成婚記念金貨は、20200年7月現在とても高い額で買い取ってもらえます。
もし、皇太子殿下御成婚記念金貨をお持ちであれば、これを機に買取に出し、臨時収入を手にしてみませんか?
ちなみに、当店では皇太子殿下御成婚記念金貨をはじめとした、さまざまな記念金貨を高額買取しています。業者選びに迷っている方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る