- 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
- 金買取
- 金買取コラム
- バブル期と今の金相場比較【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】
バブル期と今の金相場比較
2024年4月11日
バブル期と今の金相場比較
ここで述べるバブル期とは1986年~1991年の5年間のことを言います。
2024年3月に日経平均株価がバブル絶頂期の3万8915円の最高値を上回り4万円台へ突入しました。
いま現在は金の相場も過去最高値を更新していて、株も金相場どちらも高い水準にあります。
このバブル期には、不動産や株式などの資産価値が過度に膨らみ、景気の好調が一時的に持続しました。
今から35年前ほどに株の相場や、それ以外の資産価値が上がったということはバブル期の金の相場も高いはずだと思います。
ここではバブル期の金の相場と今の金相場の比較をしていきたいと思います。
1986年 インゴット1gあたりの相場
24金インゴット/1g | 2,000円前後 |
2024年 インゴット1gあたりの相場
24金インゴット/1g | 11,700円前後 |
バブル期と今の金の相場の差は6倍あります。
バブル期には株などは高値で取引されていたものの、金の相場に関してはこれほどまでの差があります。
上記の説明などからわかるように、金の相場は今が一番高くなっています。
これはインゴットのみならず18金のジュエリーなど金が使用されているものの価値が上がっているということになります。
今が金の売り時のチャンスです!!!
ゴールドウィンでは金の買取を強化し、他店には負けない高価買取をしています。
是非、お使いになっていない金や売ろうか悩んでいるインゴットなどがございましたら、
高価買取のゴールドウィンまでお気軽にご相談くださいませ。
この記事の監修者
鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店
あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!
・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」
金高騰の今が売りどき!
金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。