意外と身近に潜む金【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

意外と身近に潜む金【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 意外と身近に潜む金【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

意外と身近に潜む金

2023年11月16日

金相場急騰中

 

大阪の梅田と難波に金高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では金を1gからでも高価買取しております。

 

店頭でお客様とお話ししているとよく、「金はもっていないです」や「金だとは思うけど、本当に金か分からないんです」とおっしゃるお客様もいらっしゃりますが、金は指輪やネックレスなど以外にも意外と身近な物にまで使われています。

 

 

■隠れ金として以外な品物

 

・金歯

今では金歯も金として認知され始めておりますが、未だに金歯が金として売れることをご存じではないお客様もいらっしゃります。

詰め物などが付着したままお持ちいただいても問題はございません。

金歯も立派な金としてお買取り可能ですので、歯医者さんで金歯(被せ物)を交換したときなどは、必ず使用していた金歯を貰うのを忘れずに!

 

・眼鏡のフレーム

少し前はメガネのフレームがK18(18金)やK14(14金)などで作られている事があり、意外と金だったりする場合がございます。

レンズや鼻当てなどを差し引いた重量が金としてお買取りが可能です。

金歯と違い、しっかりと重量もあるので高価買取が期待できます。

 

・万年筆

隠れアイテムすぎるのが、万年筆です。

万年筆のペン先にはK18(18金)やK14(14金)が使われている事が多いです。

軽量ではありますが、金は金なのでお買取り可能です!

 

・腕時計

ベルトや裏蓋、文字盤やケース自体がK18(18金)で出来ている場合や、全てが金で出来ている事があります。

腕時計はハイブランドだけがお買取り対象ではございません!

時計としての価値が失われていても、革ベルトの尾錠や小さい部品のみでもどこか一部が金であれば買取り可能です。

 

・仏具

おりんや線香さし、香炉やろうそく立てなど仏具には金が使われている事がよくあります。

純金製(24金)のものもあり、今回紹介した中では重量もそこそこある事も多いので、買取り金額が1番高額になる可能性がありお品物です。

 

ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では少量の金でもお買取りさせていただきます。

整理中に出てきたお品物や、金か分からないお品物でもお気軽にお持ちください。

大阪で金の高価買取ならゴールドウィンへとお任せください!

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事