金歯も高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金歯も高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 金歯も高価買取【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

金歯も高価買取

2024年1月25日

金相場急騰中

 

 

大阪の梅田と難波に金歯の高価買取店を構えております、ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィンなんば店では、金歯の買取を行っております。

 

歯医者の詰め物として利用されている金歯ですが、最近では金相場が高騰していることもあり、問い合わせをいただく機会が増えました。

ゴールドウィンでは金が含まれているものであれば、金歯でもお買取りが可能です。

 

金は腐食や変色が極めて少ない特性を持っており、長期間使用していた金歯であっても素材そのものが変質する可能性は低く、金としての価値がなくなることはありません。

金歯を溶かして金のみを抽出する事ができるので、金歯に限らず多くの金製品は問題なく買取する事が出来ます。

また、金歯の純度は純金(K24)ではなく、合金で作られています。

金の性質上、純金(K24)で作られた金歯はやわらかすぎて歯に使用するには適していません。

そのため、金に銀や銅、プラチナといった強度のある素材を合わせ、合金にして金歯の強度を高めています。

金はアレルギーが起こりにくく、歯との密着性も高いため、虫歯の再発を防いでくれる役目もあります。

難点は銀歯とは違い費用の負担が大きい事や、少し目立ってしまうといったデメリットもあります。

長年使用していた金歯は歪んだり潰れたり変形してしまうのは自然なことです。

ゴールドウィンでも変形している金歯が多く持ち込まれています。

見た目が良くない金歯や変形している金歯でも、金の純度に影響はありません。

金歯の状態の良し悪しで査定額や買取額が変わってくることもございませんので、安心してお持ちください。

 

大阪で金歯の高価買取なら、ゴールドウィンへとご相談ください。

金歯1点からでもお買取りいたします!

 

 

 

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事