1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. コラム
  4. ダイヤモンドコラム
  5. 4月生まれの女性には、「ダイヤモンドギフト」を贈ろう!

ダイヤモンドコラム

4月生まれの女性には、「ダイヤモンドギフト」を贈ろう!

noimage

宝石やパワーストーンの中には、月ごとの“誕生石”として知られているものも多くあります。特別な宝石であるダイヤモンドは、4月の誕生石。そこで今回は、4月生まれの女性に贈りたいダイヤモンドギフトをご紹介します。

4月生まれの女性には特別なダイヤのプレゼントを

ダイヤモンドは4月の誕生石です。大切なパートナーや恋人、女友達が4月生まれであれば、その月の誕生石であるダイヤモンドを贈ってみるのはいかがでしょうか? 

贈る相手がパートナーや恋人である場合はラグジュアリーなリングやネックレスを、女友達であればカジュアルに身につけられるピアスなどがおすすめ。もちろん、相手の好みやカジュアル・フォーマルなどといったジュエリーの使用場面もきちんと考えれば、相手に喜んでもらえること間違いなしです。

日常生活で身につけてもらうためのダイヤモンドを贈るのであれば、高価すぎるものをチョイスするのは避けましょう。ダイヤモンドが小さめで、かつシンプルなデザインのジュエリーなら、気軽に身につけてもらうことができます。大切なのは、喜んでもらいたいという気持ちです。

誕生石に秘められたパワー

ダイヤモンドといえば、婚約指輪や結婚指輪に使用される特別な宝石。無色透明の他、ピンクや青、黄色といった色がついた“カラーダイヤモンド”の存在もよく知られています。ダイヤモンドには「清浄無垢」という宝石言葉があり、純真な愛や固い絆を象徴するものとして古くから愛されていました。
ダイヤモンドの名前の由来は、“アダマス”というギリシャ語からきています。アダマスには「征服されざるもの」という意味があり、ダイヤモンドの高潔さを表現するのにぴったりです。
そんなダイヤモンドは、古くから自信や知恵、勇気を与えてくれる宝石として重宝されてきました。加えて、家族や恋人、仲間との絆を深める力もあると信じられています。

ダイヤモンドは、その価値の高さ故に買取専門店でも人気の宝石です。大阪の買取専門店ゴールドウィンでは、ダイヤモンドをはじめとしたジュエリー、貴金属の査定買取を行っております。ゴールドウィンには、豊富な知識と確かな経験を兼ね備えた鑑定士が在籍。さらに、国内外にさまざまな販売ルートを確保しているので、他店よりも高い金額での買取が可能です。

ゴールドウィンでは店頭での査定・買取はもちろん、出張買取や宅配買取などお客さまのご都合に合わせた買取形態を複数ご用意しております。「手持ちのダイヤモンドを売却したい」とお考えの方は、ぜひこの機会にゴールドウィンへご相談ください。