18金とは?実用性により純度が変化する金の魅力!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

18金とは?実用性により純度が変化する金の魅力!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. 金買取
  3. 金買取コラム
  4. 18金とは?実用性により純度が変化する金の魅力!!【大阪で金買取、高く売るならゴールドウィン 梅田店・難波店】

18金とは?実用性により純度が変化する金の魅力!!

2023年3月14日

金相場急騰中

 

 

18金とは?実用性により純度が変化する金の魅力!!!

 

近年、金プラチナの値段は年々高騰している傾向にあり金やプラチナを売られるお客様も多いかと思います。そんなときに分からないことや、どうして??と不思議に思う事も多いはず!分からないまま売却するのは損をしてそうで怖いなど不安に思う事はあるかと思います。

 

金、プラチナの買取の量が大阪で一番のゴールドウィンなら査定の際にも細かくお客様に解りやすい説明をし査定をしております!金、プラチナの高価買取ならゴールドウィンに!是非、一度お越しくださいませ!!!

 

18金とは何か?を見ていきましょう!!!

 

自分が身に着けているジュエリーは18金なのか?どの貴金属に分類されるのか?これは気になる人も多いはず、ましては売りに行くのであるのならば尚更!!!

金は24分率で表されています。24金とは100%金ということになります!では18金とは何%が金なのか?正解は75%金が18金ということです!

よく耳にする18金はジュエリーに多く使われており、金の性質上100%金に近づいていくにつれて強度が弱くなっていきます。ジュエリーは強度が必要になるため金75%、銀と銅を12.5%ずつ混ぜて強度をだしています。

もちろん金が多く含まれているほうが査定額も高くなるので24金が一番高く、そこから数字が下がるにつれて査定額も下がっていきます。

 

不要になった金プラチナや金か分からないジュエリーなどがございましたら是非、高価買取のゴールドウィンへお越しくださいませ。

ゴールドウィンはなんばと梅田の2店舗で営業しています!店舗のお持ち込みはもちろん、宅配買取と出張買取もしていますのでご希望の方はゴールドウィンのホームページの宅配買取、出張買取のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

是非、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

 

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

金高騰の今が売りどき!

金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。

金相場急騰中

関連記事