1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. コラム
  4. ダイヤモンドコラム
  5. 1つは持っておきたい! ダイヤモンドネックレスの王道「TIFFANY」

ダイヤモンドコラム

1つは持っておきたい! ダイヤモンドネックレスの王道「TIFFANY」

noimage

世界5大ジュエラーのひとつ、TIFFANY。1837年に創設されてから現在まで、数え切れないほど多くの女性を魅了しているジュエリーブランドです。多くの映画やドラマで取り上げられることも多く、一度は身につけたいと考える女性も多いのではないでしょうか。

TIFFANYで人気のダイヤモンドネックレスに、バイザヤードがあります。今回は、バイザヤードの魅力や身につけたいシーンをご紹介します。

繊細で控えめ、シンプルでモダンなダイヤモンド

世界を魅了し続けるTIFFANYのコレクションのひとつ、バイザヤード。イタリア人デザイナーのエルサ・ペレッティが生み出したダイヤモンドのネックレスで、誕生から現在まで世代を超えて多くの女性に愛され続けてきました。細いチェーンに一粒ダイヤがセッティングされたものや、チェーンを流れるように5つのダイヤモンドがセッティングされたものなど、さまざまなコレクションがあります。光の雫が流れるようなデザインはとてもモダンで、まるで肌の一部であるかのように、自然にスタイルに溶け込みます。

バイザヤードは、多くの女性が身につけられるようにと、幅広い価格設定がなされています。デザインはもちろん、ダイヤモンドのサイズやチェーンの長さにより価格が異なるので、予算に応じて選ぶことができます。

ビジネスでもプライベートでも着用できる

TIFFANYのバイザヤードは、ビジネスシーンでも気軽に身につけることができます。オフィスワークの方の場合、シンプルなワイシャツと合わせることで、エレガントで大人っぽい雰囲気に仕上がります。アパレルショップなどで勤務する方の場合は、よりオシャレに見せるためのワンポイントに。派手過ぎないデザインなので、コーディネートの邪魔をする心配もありません。

もちろん、TIFFANYのバイザヤードはプライベートでも身につけることができます。存在感がある一方で、とてもシンプルなデザインなので、普段着と合わせても極端に目立つことはありません。カジュアルでベーシックなスタイルに取り入れれば、本物の輝きを放つバイザヤードがファッションのアクセントに。単体で使用したり、重ね付けをしたりと、自分なりのオシャレを楽しみましょう。

TIFFANYのように有名なジュエリーブランドのダイヤモンドは、買取専門店でも人気の高いアイテムです。評価の高いダイヤモンドや希少性の高いカラーダイヤモンドは、高価買取が期待できます。これらを大事に身につけるのはもちろんおすすめですが、「デザインの好みが変わった」、「ジュエリーケースに仕舞う時間が長くなってきた」などという場合、思いきって買取依頼をするのもひとつの方法です。

TIFFANYのダイヤモンドネックレスを買取依頼しようとお考えの方は、ぜひ一度ゴールドウィンにご相談ください。お客さまのご期待に添えるよう、実績豊富なスタッフが真摯に査定・買取いたします。