顔のタイプで異なる!?顔の形に合わせたダイヤモンドネックレスの上手な選び方

06-6348-2525

  1. 大阪で金・貴金属買取ならゴールドウィン 梅田店・難波店ホーム
  2. ダイヤモンド買取
  3. ダイヤモンドコラム
  4. 顔のタイプで異なる!?顔の形に合わせたダイヤモンドネックレスの上手な選び方

顔のタイプで異なる!?顔の形に合わせたダイヤモンドネックレスの上手な選び方

2017年4月3日

LINEで査定

身につけるだけで顔周りを華やかに、そしてデコルテを美しく見せることができるダイヤモンドネックレス。実は、顔の形によって似合うデザインが異なることをご存じでしょうか。そこで今回は、自身に似合うダイヤモンドネックレスの上手な選び方をご紹介します。

顔タイプ別! おすすめのダイヤモンドネックレス

丸顔、卵型、四角顔、面長、逆三角形など、顔の形は人によりさまざまです。自身の顔タイプにマッチするダイヤモンドネックレスを身につければ、全身のコーディネートのバランスが整い、よりオシャレに見せることができます。

丸顔

丸顔をカバーするためには、縦に3粒のダイヤモンドが連なったスリーストーンのネックレスがおすすめです。また、首周りに余裕のある長さのチェーンを選ぶことで、顔を縦長に見せることができます。

卵型

卵型の方は、一粒ダイヤはもちろん、複数のダイヤモンドが連なったものやお花がモチーフになったダイヤモンドなど、どのデザインもきれいにつけこなすことができます。好みのデザインを選び、オシャレを楽しみましょう。

四角顔

エラの張りにより四角顔の方は、スリーストーンのように縦長のネックレスを選ぶようにしましょう。また、ダイヤモンドを地金で囲んだ覆輪留めのものや、大粒ダイヤを使ったネックレスで胸元に存在感を出し、エラを目立たなくさせるのもおすすめです。

面長&逆三角形

面長もしくは逆三角形の方は、複数のダイヤモンドが横一列になったラインネックレスを選ぶことで、理想の卵型の印象に近付けることができます。また、首にぴったりと貼り付くチョーカータイプのチェーンも、顔を横長く見せる効果があるのでおすすめです。

上記を参考に、自身にマッチしたダイヤモンドネックレスを探してみてはいかがでしょうか。

不要になったネックレスを買取依頼しよう

ファッションアイテムとして人気の高いダイヤモンドネックレスは、次々と新作が誕生します。お気に入りのネックレスを長く使い続けることも大切ですが、年齢を重ねるごとに好みのデザインやスタイルに合うデザインが変化することもあるのではないでしょうか。また、好みのデザインのネックレスを購入したものの、自身の顔タイプと合っていなかったということがあるかもしれません。

そんなときは、ダイヤモンド買取専門店に買取依頼をすることをおすすめします。ネットオークションと違い、買取専門店では素早く現金化することができます。またリサイクルショップと比較して、高価買取が見込めるという点も買取専門店の魅力です。

ゴールドウィンは、大阪・梅田・難波にてダイヤモンドの買取を行っています。店独自の価格設定をせず、ダイヤモンド本来の価値をしっかりと見極めたうえで金額を提示しているため、安心して取り引きを進めることができます。不要なダイヤモンドネックレスをお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

この記事の監修者

鑑定士歴20年 中村 達也
ゴールドウィン 梅田店・難波店

古物営業法許可番号大阪府公安委員会許可証 第621010160159号

あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!

メディア出演

・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る